四季の旅人

私のブログは文を主体に自由に描いています。

今日の空

2016-10-12 | Weblog
空を見ていると

今日の空今日の空この空の青、おぼろげな光に誘われ目覚めカーテンの隙間からこぼれる光を見て今日も晴れかな・・・そう思う私眠りたい私は眼を擦りながらカーテン越しに外を除く・・・明る........

空を見ていると
今日の空をみて思うのは秋でなく初冬、本来なら雲ひとつない澄み切った青空の広がりを期待していたがその表情はなく風に冷やかさを感じる。
この空から濁りがとれ、澄み渡る青空となり陽射しも降り注げば「今日は心もスッキリの秋晴れ」そう思いたいけれどこの空には覇気がなく停滞気味そう思う今日の空、
でも、いつもの陽射しから来る暑さはなく丁度飲み頃の珈琲が美味しい空かな。

今日の空

空は朝から晴れている
・・・
でも
それは白濁色の空で
青と白の不透明水彩で描かれているが
青が少ない
白い部分が多い空

陽射しは白濁色雲に抱きしめられ
私にkissすることも叶わず
表情が曇る

吹く風は冷やかで
空から晩秋の寂しさを感じる。
『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« A way | トップ | コスモスの咲く季節 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。