三谷のあーやブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

木田だけどみゆゆ

2017-04-23 21:50:57 | 日記
過食、体重過量、喫煙、消費カロリーの低下、不規則な生活、日々のストレス、老化などの様々な原因が融合すると、インスリンの分泌量が低下したり、働きが鈍化したりしてインスリン注射の必要な2型糖尿病に罹患するのです。
ビタミン欠乏症である脚気の症状は、手先や足先がしびれたり下肢の浮腫などが目立ち、病状が進むと、悲しいかな、心不全も誘発する可能性があるようです。
ポリフェノールで最も有名な特徴は水溶性のビタミンCやトコフェロールなどとは異なっていて、細胞と細胞の間の水溶性部分や脂溶性部分、加えて細胞膜でも酸化を遅れさせる効果があります。
インキンタムシ(陰金田虫)は20代~30代の男性に多く確認され、ほぼ股間部だけに広がり、激しく身体を動かしたり、風呂上りのように全身が温まった時に強い掻痒感を引き起こします。
下腹部の疼痛を引き起こす主な病気には、盲腸と間違われやすい大腸憩室症、尿管や膀胱などの尿路結石症、大腸粘膜に潰瘍ができる潰瘍性大腸炎、腹部の外傷で発症することもある急性腹膜炎、女性特有の病気などがまず聞かれるようです。
胸部圧迫感を主訴とする狭心症の外科的な治療法としては大方の病院で「大動脈バルーンパンピング法(IABP法)」もしくは「冠動脈(かんどうみゃく)大動脈バイパス術(CABG)」という2種類の術式が一般的に使用されています。
寝姿を見ることで、本人が猫のことをすごく愛おしいと感じるとホルモンのオキトキシンが多く分泌され、結果としてストレスを和らげたり心のヒーリングなどに結びついているのです。
家出人捜索 青森県
WHO(World Health Organization)は、身体に害を与えるUV-Aの異常な浴び過ぎはお肌に健康障害を招くとして、19歳未満の若い人がファッション感覚で肌を黒くする日焼けサロンを使う行為の禁止を主に先進国に喚起しています。
子供の耳管の仕組みは、大人の耳管と比較して幅が広くて短い形で、尚且つほぼ水平になっているため、菌が潜り込みやすくなっているのです。大人よりも子供の方が急性中耳炎になりやすいのは、この事が関わっています。
チェルノブイリ原発の爆発事故に関する数十年に及ぶ被害者の追跡調査のデータから、体の大きな成人よりも体の小さな子供のほうが分散した放射能の深刻な影響をよく受けることが理解できます。
お薬、アルコール、合成乳化剤を始めとした食品添加物などの物質を酵素によって分解し、無毒化する機能の事を解毒(げどく)と称しており、多機能な肝臓が担っている非常に大切な役割分担の一つであることは間違いありません。
急性中耳炎(きゅうせいちゅうじえん)は、最も代表的な中耳炎で小さな子どもによく起こる病気です。耳の痛みや38度以上の高熱、ひどい鼓膜の腫れ、耳漏(じろう)などのさまざまな症状が現れるのです。
もし婦人科の血液検査で予想通りエストロゲンとゲスターゲンの量が基準値よりも少なく早発閉経(早期閉経)だと判明したら、足りていない女性ホルモンを補てんする処置等で緩和できます。
吐血と喀血、いずれも口腔からの出血に変わりはありませんが、喀血というのは咽頭から肺へと至る気道(呼吸器…respiratory system)から出血する症状で、吐血とは無腸間膜小腸より上にある消化管から血が出ることを言い表しています。
基礎代謝(Basal Metabolism)とは人間が横臥位でじっとしていても消費してしまう熱量のことで、半分以上を体中の筋肉・内臓の中で最も大きな肝臓・大量の糖質を必要とする脳で消費するということはあまり知られていません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野間ととうこ | トップ | 猪俣の成松 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。