加藤誠 official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

労働NEET

2016-10-11 14:38:02 | 日記
フルコミッションの世界で生きていると



基本的には誰も何も教えてくれません



というよりも、フルコミだから逆に何にも言われたくないという人もいるでしょう


給料貰ってるわけじゃないんだから
指図されたくないし注意される筋合いないって


しかし、やっぱりほとんどの人が生き残れない世界なので
むしろ怒ってくれる人がいないと注意してくれる人がいないと上手く行かないと思っています



これらを踏まえ
マネージメントを考えると色々なものが見えてきます


やり方に答えのない世界ですが
答えは結果に出ています


フルコミも経営も個人事業も取り扱うものが違うだけで本質は変わらないんです




例えば、洋服屋で働いてるとして
今日は売れなかったなぁ店長に怒られるなぁ
今日は売れなかったなぁ給料ないなぁ


の違い
シンプルに言えばこれが根本


掃除しないと店長に怒られるなあ


掃除しないとお客さん来なくなる
お客さん来ないと給料無い!


この意識の違いが仕事の違い







それでも給料日になれば楽しみ



給料日が怖いなんて思った人なんかあんまりいないと思いますが



実際、完全歩合制の仕事は
楽しみな時もあれば怖い日なんてのもあるわけです


自分の1カ月が現実として突きつけられるんです


どんなにいい仕事をしたと思っても
ゼロ円


逆に1日しか仕事しなくっても
100万円とか


常人なら神経やられます


正直、いい仕事できる人もできなくなることはあります


何が言いたいかと言えば
意識の問題です


考え方の問題です



結果を残すからプロなわけで



結果が無かったら遊びになっちゃいます





成功者に学び
王道を知れと教わってきました




一つ今回僕が学んだことは



結果が全て
結果が出るなら何をしても正義


勝てば官軍と教えてたんですが



答えを教えてて理屈を教えて無かったんですね



なぜ結果が出てるのか


なぜ結果が出ないのか


きっとやってることは変わらないのに




それは
木を見て森を見ず



その一つ一つの木が森を形成していること




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  Reality Bites | トップ | 継続 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む