R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

順応 反応 対応 感応

2017-10-12 10:50:38 | 日記
風邪っぴきが海に行って悪化して



鼻水が止まらない



自業自得



今の体力だとサーフィンが楽しくない



だからなるべくサーフィンに行く



やっぱり楽しくファンウェイブを味わいたい









最近、新たな取り組みをしてますが



気付いたこと教わったこと
たくさんあります


期待値と結果


手段と目的に似ていて



理論的には期待値を追うというスタイルは間違いではない


しかし、期待値を追うというのは手段であり目的ではない



例えば、結果が利益だとするならば


利益を出すための活動の最たる行動が期待値を追うということ



じゃあ、問題ないじゃん



しかし、結果には期限がある



理論的には期待値を追いもとめ続けていたとしても、結果が出なかったらどうするか?




結果が全て


行動に何の落ち度もないので頑張った!


今回はダメだけどまた次回!


結果が全てじゃない中身だ!



色々な意見があると思いますが




ビジネスでもスポーツでも結果が全て


人間としては中身が大事 かなと思います




記録じゃなくて記憶に残ると言いますが


それはまた別問題




原因と結果の法則にもありますが



結果が出ない原因は必ずある



しかし、期待値を追った結果だからしょうがない



というのはビジネスでは最早いい訳に過ぎず



運でも結果を出した方に軍配は上がる




投資でも経営でも何でも同じセオリーはある



ただ、それだけを追う姿勢が間違いじゃない
と言ったら そうではないんじゃないかな?って話




頭がいいだけでも


身体能力がいいだけでも


人間的に素晴らしいだけでも


見栄えがいいだけでも


資本があるだけでも


経験があるだけでも



そこに運という要素がないと成り立たないということはあるし



期待値が高い活動をすることは目的ではない




期待値を追うことが成り立つのは無限試行ができる前提であると思った という話
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ち良い | トップ | カフェバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿