R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

価値とは幻想

2017-06-27 10:09:51 | 日記
お金や土地や宝石に価値なんかない


あるのは価値があると思う共通意識だけ



共通意識が生み出すバブル



バブルはいずれ弾ける




それは、歴史を見れば明らか



株も不動産も高くなっているのは幻想に過ぎない



その本当の価値を知っていれば失うものより得るものは大きいんじゃないかな








ということで、仮想通貨の下落が何を意味しているのかはわからないけれど、大きな力が動いているのは間違いない




イーサリアムをプーチン大統領がバックアップ



プーチン大統領の意図としては、西側の通貨操作と資本主義に対する対抗もあるとかないとか


その影響からか、イーサリアムはこの半月の流れを全戻し


さらに、ビットコインも上値を抑えられ


というより、なかなか上昇気流に乗れないのだけれど、落ちたら買うだけ

ただ、買いも値段は決めておくべし




僕は
たまたまイーサリアムの中だるみの時にビットコインにして、ビットコインにレバレッジかけて全力で売ってました


けど、狭いレンジで底固いと判断



売りを外した途端に下落




一言で言えば下手打ち




個人的な見方ですが、8月を目処に今年最後の買い場が到来するんじゃないかな?




ビットコインは今は30万弱ですが、0.1つまり3万や0.01の3千円からでも買えるので



25万以下なら積極的に買っていいんじゃないかな


イーサリアムも3万以下なら買い







また、為替もですが



カナダ円は81円台なら買い


オーストラリアドルも70円台になったらラッキー


ニュージーランドも60円台なら買いとだけ覚えておけば間違いないと思いますよ



後は、ニューヨークダウ連動の株を保有して
配当もらうと








というまやかしの中に



本当の価値を求めるなら現物の金なんでしょうかね




中央集権に左右される紙幣



しかし、中央集権があるからの信頼




後ろ盾のないファンタジー通貨が日常になるのは
まだまだ先かもしれない



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情報弱者 | トップ | 浪漫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿