*APPREアプレパソコン教室*の集い

パソコンに興味があり、楽しみながら学び合っている方々のパソコンライフ

12月8日マウス会

2012-12-08 19:07:50 | 講習内容

ムービーメーカーでの動画作成に取り組んでいます。

写真に文字を重ねて表示させてみました。
その文字を編集したり、削除したりの操作も練習しました。

操作をしているうちに間違ってしまった時の修正の仕方も知っておかなければ
いけないことですね

自分の作品を仕上げるためには、既定通りの操作だけではなくて
間違った時のやり直し方も理解しておきましょう

そして、文字の表示時間の修正、文字の表示開始時間の変更なども
練習しましたので、お家で各写真の文字カードの設定を調整してみてくださいね。

また次回、質問タイムを作って解決方法を一緒に考えていきましょう

お疲れ様でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪ (ゆーしょー)
2012-12-09 15:07:53
こんにちは。
写真に文字を入れるのは楽しいです。
年賀状にも利用できますしね。
こんにちは (ゆーしょーさんへ)
2012-12-10 13:38:54
ワードなどで文字を入れる方法もありますが、
今回はムービーメーカー動画に文字を重ねる方法を練習しています。
表示時間や開始時間を考えながらの操作になるので
少し時間がかかりますね~

コメントを投稿