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コンシューマー・レポート

2010-03-02 09:53:32 | 日記
コンシューマー・レポート (Consumer Reports) は、非営利の消費者組織であるコンスーマーズ・ユニオン(Consumers Union)が1936年から発行しているアメリカ合衆国の月刊誌。概要独自の研究所が行う消費財(あらゆる製品やサービス)の比較検討調査の結果をレポートする。年間の調査費用は約2,100万ドルで、毎月の発行部数は約400万部である[1]。レポートの独立性・公平性を維持するために、各号誌面には一切の広告が掲載されていない。毎年4月に発行される「自動車特集号(The annual Consumer Reports new car issue)」は通年で販売され、最多の発行部数に及ぶ。同特集号に掲載された各メーカー・各車の評価や、安全性・信頼性・リセールバリューなどのランキング結果は、北米における新車・中古車販売に多大な影響を及ぼすとされる。96年、いすゞ自動車のSUV、トルーパーをテスト中の転倒事故から"Not Acceptable"と評したが、テスト中故意に行われた事が問題になり、裁判にもつれ込んだことがある。関連項目流通市場調査マーケティングJ.D.パワー・アンド・アソシエイツ ?自動車市場調査で知られる外部リンクConsumer Reports 公式サイト(英語)Consumer Reports による新車・中古車の各種調査結果(英語) 「http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88」より作成カテゴリ: 消費者 | アメリカ合衆国の雑誌 | アメリカ合衆国のメディア | 調査 | 生活雑誌 | 自動車専門誌・雑誌 | 1930年代創刊の雑誌

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