じぶんが自分になるために。

今の気持ちを正直に。

初詣

2017-01-03 15:30:39 | 日記
小学生の娘2人と初詣に行きました。

あまりの長蛇の列に娘たちが帰ると言い出し、駐車場に向かっている時、次女が…

「あんなに並んでお願いしてその通りになるの?」って。

サンタさんの存在と赤ちゃんの作り方と同じくらい困る質問。

「さすがに神さまもこれだけの人の願いは叶えられないだろうね…いつも笑顔で頑張ってる人から順番じゃない?だから神さまは見てるからいつも笑顔で何でもがんばろうね!」

と、答えました。

残念ながら、なんか納得してない表情ではありましたが、いつもくじけず笑顔で頑張ってたら神様じゃなくても応援したくなりますよね?!

ね?!

ね?!



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 仕事始めなのだ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。