RocoRico-days+Ruco

白茶チワワ♂、クリームチワワ♀、フォーンチワワ♀の毎日

ゆっくり食べられる食器に、初トライ☆

2016-10-15 | ロコ
おはようです

先日、前から気になっていた

こんなものをゲット~~



ゆっくり食べられると言う、食器です

中に突起物があるので、食べづらくなっています~~

我が家のロコち~、めっちゃ早食いで

前々から、気になっていた食器でした

でも売っていたのは、かなり大きいサイズなので

ちょっと躊躇していたんですが、

何と、大好きなダイソーに

小さ目な食器も売っていたので

迷わずゲット~~

先日、試して見ましたよ~~



この日は、ポトフ

最初なので、食べやすいように

少し大き目にカット(本末転倒か

さぁ、召し上がれ~~



いつも通り、ガツガツ行くものの



案の定、食べにくそう

上から見ると



こんな感じ



食べるのが遅い、リコルコが食べ終わっても

まだ完食出来ず・・・

この食器の役目は、きっちり果たせましたが、

きっとイライラしただろうな~~

食べづらかっただろうな~

可哀想な事しちゃったかな~~って

同情ばかりで

結局この時、一回だけで使っていないんです・・・

でも早食いで、フードの喉詰めや、胃捻転も心配

使った事ある方、今でも使っているって方

もしいらしたら、ご意見聞きたいです



お目目は、ほぼ治りましたよ~~

ご心配頂き、ありがとうございました


ランキングに参加しています

下の写真をクリックして頂けると嬉しいです

よろしくお願いしま~す

          


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しいお散歩バッグ持って♪ | トップ | ロコリル、洋食を食す Uo・ェ・oU »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シエルママ)
2016-10-15 11:20:49
この食器、シエルも試した事あるよ!!
食べるのは確かに、ゆっくりになるから良いんだろうね(^^)
シエルは食べづらい様で、ご飯を残すようになって使わなくなっちゃった(^^;
シエルって体に似合わさずデリケートな面が、あるからかもだけどね~
Unknown (きゃふ)
2016-10-15 12:13:03
一度セシに、使ったことある(・・;)
けど、せしには、全く効果があるなかったわよ。
どんだけ早食いなんだか(笑)
だから、一度でおしまい(;゜0゜)
Unknown (マイケル神戸)
2016-10-15 17:46:43
こんにちは(^^)
うちは早食いのチョコちゃんとひなちゃんに使っていたよ。
食べにくそうだったのは最初だけで、慣れたら結構普通に食べていた(笑)
それなりの効果はあったと思います。
チョコちゃんはお星さまになっちゃったし、ひなちゃんは早食いしなくなったので、今は使っていません。
Unknown (さゆまるの母)
2016-10-15 18:17:27
ダイソーに売っているんですねー!
うちのさくらさんも早食いなので気になってはいたけれど、いいサイズが見つからなくて…(T_T)

友人ワンコが使っていて、早食いはややマシになったけれど洗いにくいのが難点って言ってました(@_@)
Unknown (ロコ母)
2016-10-16 00:02:30
シエルママへ~~

シエルも使った事、あるんだ!!
ご飯残すようじゃね~~(^^ゞ
シエルは、めっちゃデリケートだと思うよ!!

ロコ、食べづらそうで
可哀想になっちゃって、もう使わなくなっちゃった(*^_^*)
Unknown (まゆ)
2016-10-16 08:09:08
早食い防止だけど
辛そうだと可哀想になりますよね〜
ロコ母さんのお気持ちわかります!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。