RocoRico-days+Ruco

白茶チワワ♂、クリームチワワ♀、フォーンチワワ♀の毎日

ロコのお目目、その後

2016-10-12 | ロコ
おはようです

今日はロコのお目目の事・・・

先日の、サロンでのシャンプーで

お目目が腫れちゃった、ロコ

今までも何回かあったので、いつもの目薬を

掛かりつけの病院へもらいに行って、点眼をしました。

この目薬は、細菌を殺菌する働きをします。

いつもだったら、これを1、2回点眼したら

すぐにいつもの、ロコのお目目に戻る。

でも今回は、一瞬良くなったけれど

またすぐ、痛々しい姿に

ちょっといつもと違うよね~~って事で

月曜日の夜

ロコも連れて、診断をしてもらいました。

検査の結果、

目の角膜に、ちょっと深めの炎症が見られました。

以前の検査の時は、炎症が見られなかったので

ここ半年くらいの間に、傷ついたのかと思われます。

ドッグランで、激しく走っている間に

木の枝などで、傷つけたのかな~~

今回は、角膜治療の目薬もプラスして

3、4時間ごとに点眼して行きます。

2種類の点眼薬の間は、10分以上空けるので

一日何回も、ロコには頑張ってもらわないといけないのが

気の毒になりますが、治る為にはね



ホント、痛々しいんだよね



リコも、心配ありがとう~~

当のロコ



右目

大分、良くなっていますよ~~

それでも、カメラを向けていたら



何も言わないのに

みんな揃って、集合写真風

健気過ぎる~~

最後は



みんなで、お休みなさ~~い

早くロコのお目目、治りますように


ランキングに参加しています

下の写真をクリックして頂けると嬉しいです

よろしくお願いしま~す

          


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お引越しとお疲れ様会♪ | トップ | チワワ柄の、新しいカドラー♪ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうママ)
2016-10-12 13:20:57
こんにちは。

ロコくん、痛々しいですね
目薬頑張って、早く治ってね
我が家地方も、枯れ枝やらなんやらが
道に落ちてることが多くなって、
ワンズのお散歩には細心の注意です  p(^-^)q
Unknown (れれまま)
2016-10-12 16:07:08
そうだったのですか・・
麗君も角膜が傷つきやすく、ロコ君と同じ表情になりました。
目薬を嫌がるので、目薬をした後にご飯をあげてたみたいです。
ロコ君、早く良くなってね('_')
Unknown (まゆ)
2016-10-12 21:22:22
ロコ君お大事に!
早くよくなりますように
Unknown (さゆまるの母)
2016-10-12 22:07:34
シャンプーでの炎症だけじゃなく、傷もついていたんですね(ToT)
目薬は大変かと思いますが、ロコくんもロコ母さんも頑張って下さいね!

早く良くなりますように
Unknown (シエルママ)
2016-10-13 09:36:50
ロコ~目薬、ガンバレ~q(^-^q)
Unknown (ロコ母)
2016-10-13 11:04:04
シエルママへ~~

ロコって呼ぶと、逃げるようになっちゃった(^^ゞ
でも治って来たせいか??
あんまり目にしみなくなってきたみたい♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。