雪洞桜

2017-04-20 | rocoの日々

昨日塩山の周林寺にあるしだれ桜を見に行った。
山梨には桜の名所がたくさんある。

どれもこれも素晴らしい桜ばかり。

すぐ近くにある慈雲寺のしだれ桜は超有名だけど、
こちらはあまり知られてない穴場的な桜らしい。

樹齢120年、別名「雪洞桜」
確かに慈雲寺より小さいけれど、形がぼんぼりでまとまってる。
先週が見ごろだったので、もう葉桜になってた。

残念~
って言いたいところだけれど、
桜は散りぎわが好きなので、個人的には大満足。
ちらちらと風に揺られて桜の花びらが舞うのを見るのは
言葉にしがたいものがある。

それに桜は散っていたけど、
ちょうど桃の花は満開。
菜の花も満開。

春だねぇ。。
山梨らしい景色を堪能した一日でした。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  3月の「親子でおやつ教室... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む