ヒンメリ。

2016-09-13 | rocoの日々

 

ヒンメリづくりをした。

麦狩りして干し、一本一本節を切り外皮を外し、、

はっきり言って作るより、作るまでに時間がかかる。

でも、出来上がった時の思い入れや、ヨロコビもひとしお。

いつもは黙々と一人でつくるヒンメリだけど

教えて~

と言ったお友達と一緒に作ることに。

ちくちくやりながらくだらない話をしたり、

ヒンメリから広がる世界を想像し、アイデアを話し合ったりしてとっても面白かった。

今回の事で、やってみようかな~と思っていた
ヒンメリワークショップもグンと現実味をおびてきた来た感じ。

なんか、いいんじゃない~?

とりあえず、

今年の「はらっぱ祭り」にヒンメリだすョ!!

皆さま、遊びに来てね!

浩子 田中さんの写真

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 常念岳&槍ヶ岳 | トップ | オーガニックフェスタ やまなし »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む