メルヘン王国の物語

のほほ~んとした羊の生活を気まぐれにお伝えします。

弘前りんごの花まつり2017

2017-05-19 | 津軽

津軽をこよなく愛するブルーの羊ブルルです

 

先日、生憎のお天気でしたが、弘前りんごの花まつりに行ってきました。

岩木山が

 

園内は、ちょうど見ごろ。

 

りんごの花は、木の種類によって花の色が真っ白だったり、少しピンク色だったりと、様々でした。

 

 

こちらは、ふじの花。

伝わりにくいですが、花は白いです。りんごの王様ですね

 

きおう

黄色いりんご。

 

金星

黄色いりんご。

 

こうこう

こちらも黄色いりんごです。黄色いりんごも花は白いです。

 

ファーストレディ

早い時期のりんごのようですが、名前がお洒落です。

 

ニュージョナゴールド

ジョナゴールドにも“旧”と“新”がいるようです。

 

清明

食べたら、何か不思議な力が宿りそうです。

 

このように、園内には、たくさんの種類のりんごの木が植えられていました。

 

そして、園内にある不思議な石碑から流れてくる歌を歌っている方とツーショット

 

以上、ブルルからの報告でした

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 2017GWの思い出 その3 南部... | トップ | 鯵ヶ沢の菜の花2017 »
最近の画像もっと見る

津軽」カテゴリの最新記事