メルヘン王国の物語

のほほ~んとした羊の生活を気まぐれにお伝えします。

2016 夏の思い出 IN 上田

2016-10-12 | 信州

旅する小さな白い羊チビメルです。

ブログの更新が滞ってしまいました

さて、この夏(もう、秋ですが)

某公共放送の某ドラマの舞台に行ってきました。

そう、上田城です

 

ドラマが始まる前に訪れた時は、そこそこの観光客でしたが、

ドラマの効果、夏休み中、某ゲームのモンスターが出現するなどの様々な理由により、観光客で、ごったがえしておりました。

 

上田城とひつじです。

 

上田合戦が思い出されますね。

 

そして、併設されているドラマ館にも行ってきました。

内部は舞台衣装や出演者のパネルも展示されていました。

こちらは、内部の中で“撮影可”となっていたところで記念撮影。

これぞ、真田幸村です。これからの信繁は、毛皮?ではなくて、これを身につけ、徳川軍と相対します

 

いよいよ、信繁が表舞台に出てきます

これから、某ドラマから目が離せません。

ちなみに、某ドラマを10年くらい見続け、奈良(法隆寺、奈良の大仏さま、明日香)を旅行し、自宅近くの縄文・弥生・古墳時代の遺跡とその資料館を訪れ、歴代総理大臣の顔入りの湯飲み茶わんを使用すると、日本史に強くなり、受験勉強が苦になりません。

以上、一番好きな武将は、徳川家康のチビメルでした

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 弘前ねぷたまつり2016 | トップ | 岩木山神社(申年) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む