花の公園・俳句 ing

日本は素晴しい花の国。美しい花々と公園、四季折々の風景を記録したいと思います。我流の俳句は06年3月12日からです。

少しメゲましたが・・・

2016年09月19日 18時01分41秒 | 町内会・地域 
今日もシトシトと雨が降り続きました。花探は取りやめ。
しばらくこんな天気が続く予報で、花写真のネタ切れです。

夕方、町内会を脱会している某宅へ3回目の訪問で、さらに
がっくり。
初めてご主人が出てきたのですが、町内会にメリットはない、
以前班長をしてひどい目にあった、といってとりつくシマが
ありません。

10数年前の地区体育祭で、雨で中止にしなかった時の私の
メールの内容がけしからん、という話もあって、とほほ。
いろいろな人が準備に汗を流したので、簡単に中止にはでき
ない、というような趣旨だったと思うのです。
それに、当時一地区の末端の一役員に過ぎない私には、決定
権どころか発言権もほとんどなかったわけですが・・・

一緒によりよい街を作りましょう、といっても関係ないと
いうことで、もう来るなと怒鳴られました。

やめた人を説得するのはほんとに難しい。私も元来営業マン
タイプではないし、少しメゲました。

しかし昨日から、病気療養のN幹事に代わって新幹事Mさん
が活動開始。Mさんは街区担当としては初めての女性幹事
です。私が何人も当たっ末にようやく了解していただき、
役員会で選任する当日に体調を崩してしまって心配しました
が、幸いに回復しました。
苦しいことばかりではありません。気を取り直さないと。
    (2016年 9月19日)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 敬老会 終わる | トップ | 敗戦の年に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

町内会・地域 」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL