花の公園・俳句 ing

日本は素晴しい花の国。美しい花々と公園、四季折々の風景を記録したいと思います。我流の俳句は06年3月12日からです。

伊奈公園はバラ満開で

2017年05月19日 08時34分59秒 | ばら      
昨日は伊奈公演バラ園へ行ってきました。ちょうど見ごろで、よい
香りがいっぱいに漂っていました。

ここは近いのでほとんど撮りつくしたかと思っていましたが、まだ
まだでした。
これはオレンジイエローの中輪ロゼット咲きのバラ、カラメラ
Caramella (Shrub)。
カラメル色から来ている品種名でしょう。

通路のフェンスに横に絡めていました。ウエーブがかかった丸弁で、
ほとんど香りはありません。
    (埼玉県伊奈町 伊奈町制施行記念公園 2017年5月18日)

別名に • Caramel Fairy Tale
    • Caramella Fairy Tale
    • Carmella Fairy Tale ®
    • Korkinteral = Registration name
    • Reminiscence
    エキシビシヨンネームは Caramella ™ です。

作出者  ドイツ Wilhelm Kordes 3世 (1953 - 2016) 2000年以前。
販売者  ドイツ・海外で W. Kordes & Sons 2001年。
     アメリカで Chamblee's Rose Nursery  2012年、
                'Carmella Fairy Tale'名で。

    ◆さくら・ばらなど花品種と「公園ランキング」 の
     私のホームページはこちら→  「花の公園 花リスト」 
    ◆このブログの検索ウインドウが右上にあります。プルダウンして、
     「このブログ内で」を選択し、短い1単語だけで検索してください。
        2単語以上だと機能しません。

    にほんブログ村花ブログへ ←クリックすると私の「花の公園」に
      ポイントが入ります。 応援お願いします。

カラメラ。






『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千夜一夜の香り | トップ | バロック・オペラの »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL