花の公園・俳句 ing

日本は素晴しい花の国。美しい花々と公園、四季折々の風景を記録したいと思います。我流の俳句は06年3月12日からです。

わが家の春は

2017年03月08日 10時09分46秒 | ソーラー・我が家の庭・菜園・日記  
だいぶ春めいてきました。
わが家の庭もいつの間にか色々な花が咲いています。

サクラゲンカイツツジは数日間1輪だけが咲いていま
したが、昨日から一気に咲いてきました。

その八の下にあるアレナリア・モンタナ。いつの
間にか満開です。

ジンチョウゲは2月末ころからほころび始め、だいぶ
開いてきました。よい香りを漂わせています。

パンジーもすっかり元気になってきました。
気が付かなかったエリカも満開です。
クリスマスローズはようやく開き始めました。
    (わが家で  2017年3月8日)

    ◆梅・さくら・ばらなどの花品種と 「公園ランキング」 の
     私のホームページはこちら→ 「花の公園 花リスト」

    ◆このブログの検索ウインドウが右上にあります。プルダウンして、
    「このブログ内で」を選択し、短い1単語だけで検索してください。
        2単語以上だと機能しません。

    にほんブログ村花ブログへ ←クリックすると私の「花の公園」に
      ポイントが入ります。 応援お願いします。

アレナリア・モンタナ。


ジンチョウゲ。


パンジー。




エリカ。


クリスマスローズ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぶら下がりの | トップ | 鈴がいっぱい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ソーラー・我が家の庭・菜園・日記  」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL