花の公園・俳句 ing

日本は素晴しい花の国。美しい花々と公園、四季折々の風景を記録したいと思います。我流の俳句は06年3月12日からです。

ハナショウブ 新宿御苑 050611

2005年06月11日 22時06分12秒 | 花菖蒲     
もうひとつ和風の中の池のあたり、ハナショウブが美しく咲いていました。 御苑ではハナショウブはここくらいしかありません。 「空からアポロ」さんが千葉県松戸市の本土寺のきれいなアジサイとハナ ショウブを載せています。 行ってみたくなりますが、今日は自治会の用事があって行けそうもありません。 「空からアポロ」さんhttp://jack-o-frost.air-nifty.com/aporo/2005/06/post_e8ea.html 本土寺 http://www.hondoji.com/map2/map.html
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばら エセックス 新宿御苑 ... | トップ | アジサイ 上尾丸山公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花菖蒲綺麗ですね^^ (まいくろ)
2005-06-12 10:45:10
こんにちは^^はじめまして。

TBありがとうございます!

(ご紹介まで頂いてしまって^^;)



新宿御苑も花菖蒲咲きそろっていますね^^

ワタシは新宿御苑をゆっくり見て回ったことがないので、一度行って見たいなあ・・・と思ったりしています。



本土寺は千葉県松戸市でちょっと距離がありますが・・・

もし、御時間あるようでしたら是非に^^

(埼玉ナンバーの方も沢山いらしていましたよ)



また遊びに来させてくださいねm(_ _)m

コメントありがとうございます (rocky)
2005-06-12 19:13:38
鎌倉アジサイ寺は私も以前行ってみましたが、人が多すぎて、という感じでした。本土寺はよさそうですね。松戸はそんなに遠いわけではありません。

ここへはぜひいつでも見に来てください。

まだ初心者で、TBもやっと覚えたばかりですが、よろしくお願いします。

コメントを投稿

花菖蒲     」カテゴリの最新記事