花の公園・俳句 ing

日本は素晴しい花の国。美しい花々と公園、四季折々の風景を記録したいと思います。我流の俳句は06年3月12日からです。

誰の装い??

2016年10月19日 08時56分30秒 | らん       
ごく淡いピンクにノドが黄色のラン、ブラソレリオカトレア (BLC.) 
装 (九重)。

よそおい、とよむのでしょうか。珍しく漢字表記で、Webではまったく
見当たりません。
もう一株、(九重) がつかないで単に 「装」 というのもあります。

いずれも先日アップした 「徳 var. 弁慶」 によく似ていて、私には
見分けがつきません。

作出・登録者  不明。 
    (埼玉県川口市  川口グリーンセンター 2016年10月14日、
                      同 2016年10月5日)

    ◆梅・さくら・ばらなど花品種と 「公園ランキング」 の、
     私のホームページはこちら→  「花の公園 花リスト」
 
    ◆このブログの検索ウインドウが右上にあります。プルダウンして、
    「このブログ内で」を選択し、短い1単語だけで検索してください。
        2単語以上だと機能しません。

    にほんブログ村花ブログへ ←クリックすると私の「花の公園」に
     ポイントが入ります。 応援お願いします。

メインは BLC. 装 (九重)。川口グリーンセンター 2016年10月14日。
下は 同 同 2016年10月5日。
 

これは BLC. 装、川口グリーンセンター 2016年10月14日。


これは 同 同 2016年10月5日。
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日照不足の1か月 | トップ | 極薄のピンク »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL