花の公園・俳句 ing

日本は素晴しい花の国。美しい花々と公園、四季折々の風景を記録したいと思います。我流の俳句は06年3月12日からです。

ソラマメと孫

2017年03月21日 11時06分04秒 | ソーラー・我が家の庭・菜園・日記  
金曜夜から昨日まで娘と孫が来ていました。

孫はすっかり大きくなって、むずかりもせず、まる3日間
元気そのもの。家庭菜園にも興味をもって、ソラマメの
花を見つけると、なんども見に云っては、怪獣がガブリと
食べにくる、とか自分のストーリーを作って遊んでいました。

ソラマメは去年11月頃に4株植え付けたのですが、地面近く
にもう花をつけています。これでいいのかどうか?

芝桜はようやく1~2輪咲きだしました。
    (わが家で  2017年3月19日)



ソラマメの花。




    ◆梅・さくら・ばらなどの花品種と 「公園ランキング」 の
     私のホームページはこちら→ 「花の公園 花リスト」

    ◆このブログの検索ウインドウが右上にあります。プルダウンして、
    「このブログ内で」を選択し、短い1単語だけで検索してください。
        2単語以上だと機能しません。

    にほんブログ村花ブログへ ←クリックすると私の「花の公園」に
      ポイントが入ります。 応援お願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒンズー経典に載っている | トップ | 頭巾をかぶった子熊?? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL