本日も、髭面なり!

北海道、オホーツクの畑作農家の日記。
半径5km以内の出来事を中心に。
情報てんこ盛り盛りブログにしようと思ってる!

玉葱の根切り。寒いが続いてます。

2017年08月09日 | 農作業
極早生の収穫が一段落した所で、
早生品種の根切り。

だけど、8月になってから判で押したように
早朝は霧、昼間は曇って気温上がらず、
夕方はまたまた霧雨と同じような天気が
1週間続いています。



この畑の玉葱は特別栽培なので品質の劣化が
心配です。早め早めの作業を目指します、
そのためにも天気とにらめっこしながら
条件の少しでもいい時の作業を心がけます。



今日も葉っぱの乾くのを待って、昼遅くから
作業開始。
でも、寒い日だったなあ。
明日は、最高気温でも20度にいかない予報。
本州の暑さが羨ましい。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芋掘り開始 | トップ | 春まき小麦の刈り取り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

農作業」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL