田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

待機中の花達・・・

2011年03月31日 23時03分55秒 | 植物

今朝も霜が降り寒い朝でしたが日中は春の陽気でした。

春の寄せ植えを作ろう!と思っていますが

寄せ植えを作ってガーデンに出す勇気が有りません。

まだまだ早朝は霜が降りますよね??

室内で待機中の花達で~す。。

 

チョコレートコスモスは大好きな花ですが

3年位前から毎年買っていますが順調に育ってくれた事が無いのです(汗)

性懲りもなく今年も買ってしまいました。

 

上手く育ちますように

 

早く寄せ植えを作って春を感じたいです♪

 

 

確か去年植えた花の苗ですが一年でこんなに広がってしまいました(汗)

例のごとく名前も解らずにどんな花が咲くのかもわかりませんが・・・

花が咲くのを楽しみにしています。

 

こんなに密集しているのだから多分可憐な花が咲く筈です 笑。。

 

今日も遊びに来て頂き有難う御座いました♪

何時も応援有難うございます。ランキングに参加しています。

お帰りの時にポッチ!と1票の協力を宜しくお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2011-04-01 12:09:42
うちにも 待機中の子たちがいますよ^^

ちょっとずつ暖かくなってきていますので
どうでしょうか?
記憶力のせいなんだか?
ホントにあらら・・・ってな具合に芽がでてきたりしますよね^^
それも楽しみではありますが・・・^^;
待機中だらけです。 (あすか)
2011-04-01 17:28:00
こんばんは。

こちらは霜どころか雪が心配なので
外に出すのはほんとうに勇気がいります。(-。-;)

同じ所に生えてくるから
覚えておけばいいんですが
これはなんだっけ?といつも悩みます。
そちらのお庭のように種類が多くもないのに・・
(ノ_-;)ハア…
あやさんこんばんは~♪ (優風人)
2011-04-04 00:35:18
まだ霜が降りそうな気がするのですが
寄せ植えを作り始めました。
少し心配なので軒下で暫く管理するつもりです。

ガーデンも色々な新芽が出始めています。
早く暖かくなって欲しいですね。
あすかさんこんばんは~♪ (優風人)
2011-04-04 00:40:50
まだ霜が降りるのが心配ですね。
室内で待機中の花達が元気ないので
寄せ植えを作り始めました。

軒下で管理します。

同じです(笑)
私も何時も新芽が出始めると
『此処に何を植えたかな?』と考えてしまいます。
皆さん同じなのですね(笑)

安心しました。
見たよっ (西川妙子)
2011-05-13 13:21:38
素敵な田舎暮らしを満喫されてますね
喫茶店オープンしたら連絡してくださーい。
しっかり草引きしてね-
西川さんこんばんは~♪ (優風人)
2011-05-15 21:07:39
元気ですごしていますか~♪
退職してからの生活少しずつ慣れて来ました。

収入が無いので野菜作りに頑張っています 笑。

何時になるか?
オープンしたらお祝い期待していますよ 笑。。

もう草抜きのプロ級です(苦笑)

コメントを投稿