life is sweet, life is art, life is basketball

ROCKY観点  
にお引越し。トップページからやってきてください

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カウンターと自己紹介

2510年03月01日 | カウンター

HNはrocky2510でもrockyでもロッキーでもいいです。
現在大学3年生モラトリアム万歳
有意義な情報はほとんどないけどみてくれてる方には感謝の気持ちでいっぱい
respect and loyalty
よかったらこちらもみてやってください

ROCKY観点
コメント (29)   トラックバック (10)
この記事をはてなブックマークに追加

本当に久しぶりの投稿

2006年01月23日 | 雑談
あまりに久しぶりの投稿のため使い勝手がかわってるようで軽くびっくり。

なんで急に投稿するかというと、実はライブドアのブログのがいろいろいじれるかなと思ってライブドアでしばらくやってたんだけど(それも最近は放置してましたが)

逮捕されるし、やっぱイメージよくないじゃないですか。

おれライブドアに強い思い入れとかないし

クールな会社だとも思ってないし。

ライブドアの株主は一体どう思ってるんでしょうね・・
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

おかしいな

2005年06月18日 | 雑談
なーんにも投稿してないのに昨日カウンターはほとんどまわってないと思うんだけど、

アクセス状況をみると80IPもある。

みんなわざわざ見に来てくれてるのか!?

あとすんごい前の記事にトラックバックがあるのにきづいた。

コメント   トラックバック (8)
この記事をはてなブックマークに追加

そうだそうだ

2005年06月09日 | 雑談
ケータイからここを閲覧してる場合リンク先が見えないんだ。

ってなわけなので

http://blog.livedoor.jp/rocky2510/

が新しいブログだよ☆
コメント   トラックバック (8)
この記事をはてなブックマークに追加

お引越しのおしらせ!?

2005年06月04日 | 雑談
とりあえずライブドアブログにしてみます。みんなこっちも見捨てないでおいて新しいブログもブックマークしといてね!

ROCKY観点

が新しいブログになります!
コメント   トラックバック (9)
この記事をはてなブックマークに追加

マルチビタミン

2005年06月03日 | 雑談
ジャンクフード大好きっこな健康志向マルチビタミン万歳的青年、rocky2510です。

日経新聞の広告で一面つかってとあるマルチビタミンが宣伝されてました。まず卑怯なのは、

その広告が一見新聞内の記事っぽいこと。

左上のほうに広告とかいたあるのに気がつかなかったら普通に記事にみえそうです。

人によっては、

あの日経が一ページつかってるマルチビタミンだぜ!間違いない!

とか思ってたりするんでしょうか。それとも広告だって気づいて当たり前なんでしょうか。まあどっちでもいいけど、おれはぺらぺらめくっててやっぱ目にとまって読んだわけだし、広告の第一の罠にひっかかってはいますけどね。

そんで内容なんだけど、

現代人はカロリーとりすぎで栄養不足。だからこのビタミンミネラル豊富な錠剤のんでくれー

とのことです。そんでその錠剤にどれくらいのビタミンがあるかというと、野菜にするとこんなあるんだぜ的な写真ももちろんあります。

すんげえ山盛りの野菜です。

はっきりいってそんな野菜食べきれません。

食べきれないほどのビタミンを一回でとったって吸収されるはずがないでしょう。

というのがおれの考えなんだけど、実際どうなんでしょう。

なんか最近の野菜には栄養素が昔にくらべて貧相になっているって話もきいたことあるけど。それならマルチビタミンは必須アイテムになってくる。でも、そんな超山盛りの栄養素を一度にとるなんて昔の人だってやってないんだから、現代人だってそんなとる必要はないでしょう。いくらなんでも。

それよりももう少し小分けにして、朝、昼、夜とわけてとったほうがよっぽど効率よさそうな気がする。めんどくさいから一回にしちゃえ!なんてのは健康になりたかったら考えを改めるべき。

とまあおれは思いながら、家にあるファンケルのマルチビタミンの錠剤(一日一粒)という栄養素多すぎだろっていう錠剤を飲んでるわけですが。なんもえらそうなこという資格なんてありません。だって家にこれしかないし。飲まないよりはましかなって。でも最近あんま飲んでないかも。

以上、広告をみて思ったことなのでした。

コメント   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

自分が他の人にどうみられているのかということについて

2005年06月01日 | 雑談
まあまわりに目は気になりますよね。

だから女の人は化粧したり、と思ったんだけど電車で化粧してる時点でまわりを気にしてるってのはちょっとはずれてくるのかな。彼女にとってのまわりってのが知り合いの輪だけであって、電車という空間に一緒にいる人からの評価は気にしない、みたいな。

そのまえにゆれてる電車でビューラーとかでまつげぬいちゃわないのか不安です。心配です。恐いです。

電車で女の人が化粧してようがしてなかろうがどうでもいいんだけど、そういうことに嫌悪感感じる人もいるんでしょうね。ちなみに、昔きれいな人がどんどんけばくなっていくのを見たときに「ああ、ナチュラルメイクなら絶対もっともてるだろうに」と思いました。でも彼女にとって1番かわいいのはナチュラルメイクじゃなかったのでしょう。

あ、電車で女の人が化粧してようがどうでもいいと書いたけど、やっぱりそれは嘘です。友達、恋人にはあんまりしてほしくないです。理由は「なんとなく」。ぎりぎりまでかわいくなりたいという意見は無視です。でもその心意気はOKです。

そんで女の人の化粧話はどうでもよくて、おれの話。自分の話。

バイトのときに、新人にききました。

「おれとHさん、どっちが年上にみえる?」(まあある意味新人いじめですよね)

おれのが年上と答えてくれました。

おれのが三つ年下なのにね

「じゃあHさんはいくつにみえる?」

27といってました。

じゃあおれは30歳くらいにみえてたのかな( ´_ゝ`)

他にも、25の方に27といわれたり、23といわれること多数。

理由は落ち着いているから。とのこと。まあよくあるフォローってやつですね。

でも最近LEONとかかなりでてるけど、「もてるオヤジかっこいい(゜ω゜)ノ」みたいな空気があるのでまあ年上にみられるのも悪くはないかな。

まあ、おれオヤジじゃないけどさ。

逆に17歳とかにみられるよりはまし。(だと思う。)

ちなみに、本当の年齢は21です。しかも早生まれです。

今25にみられてるとして、

30になっても25にみられる。

そんな人に、私はなりたい。

いや、別にそこまでなりたくはない。でも、30歳くらいのときに、会社とかで「rocky2510さんて50くらいだよね。絶対さばヨンですよね。年齢詐称絶対したるよ」とはいわれたくないですね。

コメント (3)   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ジャイアンメイデン

2005年05月31日 | 雑談
まあ全部とあるブログからコピペなんだけど、面白いから貼り付けておきます。



●剛田武 1964年6月15日生まれ。

少年時代より地元の空き地にて積極的にライブ(リサイタル)活動を行う。
小学生当時は剛田一人での長時間リサイタルを続けていたが、
中学に入学するのとほぼ同時期に旧友の骨川スネ夫(G)、野比のび太(B)、源静香(KEY)を強引に
呼び込み、「ジャイアンメイデン」結成。
ドラマーが居なかったため、当時野比の家に居候していた謎の異国人ドラ・エ・モンが長期に渡りサポートで参加。

'89年、バンドブームの波に乗り華やかにメジャーデビュー。
2ndシングル「俺はジャイアン」がオリコン初登場2位を記録する。
長い芸能生活を経てグラムロックばりの奇抜な衣装を着てデス声で歌うという独特のスタイルを確立。
後のハードコアやデスメタル、ヴィジュアル系ロックにも大きな影響を与えた。

そして'98年、ドラッグの過剰摂取により死亡。
享年34歳。




●骨川スネ夫:Guitar, 1965年2月生まれ 誕生日不詳

中学に入学するのとほぼ同時期に親友の 剛田武:Vocal
に誘われ、「ジャイアンメイデン」結成。
'89年、父親の知り合いのレコード会社のオーディション大会で優勝しメジャーデビュー。
音楽活動に反対だった父親を納得させる。
2ndシングル「俺はジャイアン」がオリコン初登場2位を記録する。
この曲の骨川のギターリフが、80年代最高のギターリフと称される。

'94年、バンド活動が休止
'96年、ソロ1stシングル「スネ夫のうた」がロングヒットを記録する
'97年、ソロアルバム製作中、最愛の父親が死去。1stアルバム「魂の棺桶」がミリオンヒットを記録
莫大な父親の遺産争いで、アメリカで弁護士をしている親戚で実の弟スネツグと裁判沙汰になる。
'98年、親友の剛田武がドラッグ過剰摂取のため死去。
裁判でまさかの逆転敗訴。母親が謎の失踪。心身、共に疲れ音楽活動を引退する。




●野比のび太:Bass 1964年8月7日生まれ

'76年、「ジャイアンメイデン」を結成。
'88年10月25日、20年間の大恋愛の末、メンバーの源静香:Violin, Electric Piano と結婚
'89年、オーディション大会で優勝し、メジャーデビュー。
'92年、野比のBassの演奏技術について、音楽雑誌に野比批判、不要論が載る。
その記事を見た剛田武が、雑誌社に襲撃事件を起す。
※生前、剛田は野比のBassの演奏について、こう語っていた。
「ベースの技術云々でなく、彼の人柄がベースを弾いている」
剛田の全幅の信頼を置いていた。
'93年、父親の野比のび助が死去。
'94年、バンド活動が休止。1stシングル「のんきなのび太くん」をリリース。
'96年、ブラジル人のキー坊と出会い、ブラジルの熱帯雨林の悲惨さに刺激を受け
ブラジル熱帯雨林保護キャンペーンライブを行い、大成功を収める。
それ以降、音楽活動をする傍ら積極的に社会運動も行っている。
'97年、野比のび太、静香夫妻に待望の第一子「ノビスケ」が誕生。
'08年、息子の「ノビスケ」の家出、傷害事件が週刊誌に取り沙汰される。




●ドラ・エィ・モン:Drums, Percussions 生年月日不明

'76年、剛田はVocalをしながらDrumもしていたが負担が大きいため
当時野比の家に居候していた謎の異国人ドラ・エィ・モンが「ジャイアンメイデン」に※サポートとして参加
※正式にバンド・メンバーではなく'94年の活動休止までサポート・メンバーだった。
インディーズ時代から、Vocalの剛田よりも目立つ全身青い衣装(通称、青子)でドラムを叩くスタイルが話題になる

'89年、バンドブームの波に乗り華やかにメジャーデビュー。
2ndシングル「俺はジャイアン」がオリコン初登場2位を記録する。
ドラ・エィ・モンのドラムテクニックが話題になる。ロボットのような正確なドラミング。
新人では異例のドラム専門雑誌に、2ヶ月間連続表紙を飾る。
'91年、当時、日本では考えられなかった欧米ツアーを1年間敢行する。成功を収める。
初めはドラ・エィ・モンの青子の姿が観客に笑われるが、ライヴが始まると彼のドラミングに終始魅了された。
この1年間の欧米ツアーの活躍で、世界のトップクラスのアーティスト達から数々のオファーが来る

'92年、この年からの「ローリング・ストーンズ」誌に世界最高のドラマー1位に3年連続選ばれ殿堂入り果たす
'93年、初のアジアツアー敢行。ツアー中、ある国で彼が食用ネズミを食して体調を崩し、途中でアジアツアーが中止になる
'94年、前年のアジア・ツアーの体調不良が続き、バンド活動が休止。この年以降、







kino氏から勝手にいただきました
コメント (1)   トラックバック (9)
この記事をはてなブックマークに追加

モーニング娘。

2005年05月30日 | 雑談
こないだ渋谷の109のレストランにいました。名前しらないやつと、もう脱退はした辻。

まあそのまえにそのレストランなんだけど1500円で食べ放題ソフトドリンク飲み放題でおれ的にはかなりいい感じだった。味はすごーいレベルがたかいわけではないけど普通においしいし、胃袋がブラックホールな人はおすすめ。

店の名前は忘れたけど109の上にいけばたぶんわかる。

そんでそこでモーニング娘をみつけたわけだ。っていうか最初はまったくきづかなかったんだけどね。

なんか、あれ辻に似てない?

といわれ、そういえば・・けっこう似てるね。

っていうか本人じゃない?とようやく認識。

ぶっちゃけかなり普通。というかまあ服装がちょっとおれ的には・・

イエローレンジャーみたいに全身黄色でわざと目立ちたがってるのか、純粋にそういう格好がすきなのか。まあどっちでもいいけど、サングラスもあんまにあってないし、正直どうなの!?というのが素直な気持ちです。

そんでそのあとにゲーセンにいったらまた遭遇。

実は考えてること一緒で気があったりするのかもしれない。

なんて思いつつ、帰りました。

そういえばレストランの店員が

「二人にことみて仲よさそうでうらやましいみたいなこと(モー娘が)話してましたよ」

ってわざわざうちらにいってきたんだけど、

絶対そんなことはねぇ。

っていうかそれが事実だとしたら店員人の話に耳傾けすぎ。

遠まわしな皮肉だったんでしょう。そんなことわざわざ報告しなくていいです。

でももし、アイバーソンとかがおれのことをみて

あいつcoolでかっくいいね。いけてるよ

みたいなこといってたとしたら報告してほしいですけど(笑)まあヒップホップファッションでないおれに対してアイバーソンがそんなこというはずないんですがね・・
コメント (1)   トラックバック (6)
この記事をはてなブックマークに追加

友達を増やす会

2005年05月29日 | 雑談
ってわけでもないんだけど、今日のバーベキューは楽しかったです。久しぶりにみんなで遊んだーみたいな感じだったし☆

それにしてもギャル、ギャル男のパワーは恐ろしかった。いや、うちらに被害は何もないし、彼らは彼らで楽しんでたみたいだから全然いいんだけど、



なぜ全裸なのか



全裸で踊る

全裸で投げられる

全裸で胴上げ

でも、1番びっくりしたのは

女が男のをくわえてる(((゜Д゜)))っていうかそれの写真をとってる


・・・というのを書くとおれがずっとギャルギャル男集団をみてたみたいだけど、みてたのはけっこうわずかな時間です。そのわずかな時間に上記のパフォーマンスがあったってことです。

そんでもって話題はがらりとかわって・・

『iTunes』を使わずに『iPod』を管理、パソコンへのコピーも


ということで、詳しいことはリンク先へ。

これってすごい機能じゃねぇ!?と思うのはおれだけじゃないはず。
コメント (4)   トラックバック (5)
この記事をはてなブックマークに追加