ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【夏休み家族旅行】大阪へGO!~豊臣秀吉が大好きで、大阪城が観たいタッキーの為に!

2011-08-04 | FAMILY関係

タッキーは歴史が大好きで、

その中でも、

豊臣秀吉が大好きです。

ある日私は素朴な疑問をタッキーにぶつけました。

戦国の武将は沢山いると思うのだけれど、

なぜ?

豊臣秀吉が大好きなの??

 

すると、

タッキーが言いました、

「だって豊臣秀吉は、お百姓さんから、

天下を統一した凄い人だから!」

 

私はなるほど~!と思いました。

更に、

じゃあ、

徳川家康は?

 

するとタッキーが、

「徳川家康は大嫌い!

だって、

豊臣秀吉を滅ぼしたから」

 

私はまたまた、なるほど!と思いました。

 

7月16日の土曜日に、私達はちょい早めの夏休み家族旅行を敢行。

東京駅から新幹線で、

大阪へGO!しました。

大阪に到着。

さあエスカレーターでと思ったら、

え?

東京ではエスカレーターの右側がファストレーンで、追い越し可ですが、

大阪は左側でしたね。

4年ぶりぐらいの大阪、ちょっと慌てますw

そして地下鉄に乗ろうとしたら、

えええええ?

あ、地下鉄は「スイカ」駄目ですか、それは想定の範囲外?

弱りました。

小銭じゃらじゃらの世界です。

今度は「イコカ」をカットコカ?!w

私は大阪に着くなり、別行動。

どうしても最初の行きたいラーメン屋さんがありまして~

御堂筋線に。

SUBSTA、サブスタ、売店も、なんかエエ名前やんけ!w

江坂で降車。

千葉・成田の某大御所から推薦されたお店に、まず最初に向かいます。

もう一度印刷した地図をチェック。

OK!

さあ、町中へ。

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【時事通信社】「復興くじ」... | トップ | 8月4日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

FAMILY関係」カテゴリの最新記事