ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

千葉県人気No.1ラーメンブログ(20百万ヒット超)ラーメンウォーカー千葉選出,千葉県代表の百麺人ロッキーが日々更新なう

3/20(月・祝)リニューアルオープンする「並商GRANDE@都賀」餃子の並商と、東千葉の1号店を融合させたニューコンセプト店!

2017年03月19日 | 千葉市・船橋・習志野・浦安



JR都賀駅から歩いて、20分程で、並木商事へ。



この通りを下り、右折して登ります。



途中、菜花💐🌼🌸があったりして癒されます。



しばらく歩くと見えて来ます、並木商事grande。



トレーラーハウスの店舗。



元は餃子の並木商事。



テラス席もありますね。



店主の並木さんがいました‼️



餃子の並木商事。



店内入ると右側に券売機ができました。
しかも同じのが2台。駐車場は21台分。



東千葉で出しているラーメンに、餃子の並木商事の融合です。



店内がリニューアルされていまして、テーブル席が増えて、壁沿いのカウンター席がまた増えて、壁て仕切ったカウンター席がなくなりました。
grandeだから、増床かと勘違いしましたが、そういう訳ではないですね。



今日のリニューアルプレオープンは、並商ラーメン、つけ麺、鶏白湯ラーメンの3種類に、餃子やザーサイご飯など、メニューを絞っての営業。

また並商といえば、自家製麺が売りでしたが、製麺機が故障した関係で、千葉市の藤代製麺を利用しています。
藤代製麺の麺がまたプロ仕様で美味いですね!



カウンターの感じはリニューアル前後で変わりなし。



並商ラーメンが着丼‼️



独特なドンブリ。



トッピングは豚バラロールチャーシュー、岩海苔、白キクラゲ、ネギ。



スープは豚骨、鶏ガラをコトコト煮込んで、ひき肉、野菜、煮干しを合わせたオリジナル。



麺は藤代製麺のモチッとした中太麺。



麺の長さは短め。
スープとの絡み具合も良く、食べ応えもあります。



御馳走様でした。
なんか関係者だけのプレオープンと言いながら、一般のお客さんがどんどん入っていったのも並木流で良いのかも(笑)😄😄😄

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月18日(土)のつぶやき | トップ | 3月19日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くっころ)
2017-03-20 06:10:04
毎回このくらい丁寧なレポが欲しいですね
無駄に画像貼りまくって竜頭蛇尾な日記多すぎです
無理に語らずこのくらいの仕上げで良いんじゃないですか?
ご来館感謝です (館長)
2017-03-20 18:29:11
くっころさん、

いつもご来館感謝です。
2003年から14年間、ずっと館長日記、ラーメンブログを更新しておりますが、SNSが登場するまではこの紹介スタイルでした。

ただSNS、フェイスブック、インスタグラムなどの登場により、写真の間に文章をソートするスタイルができなくなって来ました。

ブログとSNS、どっちを優先すべきかは、その時々で、選択して参ります。

今後とも館長日記をご愛顧下さい。
よろしくお願いいたします。

ロッキー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。