ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

市川のあけどやにて、ちょっぴり大人の味噌ら〜麺、なまら美味い‼️

2018-01-19 | ラーメンレポ(市川市ーJR市川駅周辺地域)

金曜日の朝、おはようございます😃

今朝紹介するのは、市川のあけどやで限定で提供されている、ちょっぴり大人の味噌ら〜麺です。

これはまず京都の老舗製麺所テイガクが、札幌味噌ラーメン用に開発した、多加水熟成縮れ麺を使用。この完成度がまた札幌のN製麺より、M製麺に似ていて美味い‼️

味噌ラーメンの製法は、中華鍋を煽り、ファイヤーな札幌スタイル。
なんとなく札幌すすきのに来ているイリュージョンも味わえます。

発想力が豊かな夏目店主、相当原価もかかっていると思いますが、ワンランク上のビターな味噌ラーメン、オススメです‼️











この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月15日(月)のつぶやき | トップ | 1月19日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ーJR市川駅周辺地域)」カテゴリの最新記事