ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

鶏の骨ラーメン@成田の鶏の骨w

2008-08-28 | 成田・富里・八千代・佐倉・四街道・印西
8月23日のサタデーナイトに、その前の週から新しくスタートした成田の麺や福一のセカンドブランド「鶏の骨」に、家族でマイカーに乗って向いました。

JR成田駅前の駐車場にパーキングして、開店時間の午後6時半より20分ほど前にお店の前に到着。すると行列11番目でした。行列の先頭からマイミクさんのオンパレードには笑っちゃいましたw

暫し待って、カウンター席にシットダウン。横はもちろんマイミクさんです~

そしてオーダーは、基本の鶏の骨ラーメン(680円)、味玉ラーメン(780円)、トッピングに野菜(別皿で80円)、更に鶏の骨特製チャーシューご飯(280円)もオーダー。

実は出来たら、佐倉のガンジーラーメン(メニュー名:百恵ちゃんw)との連食を密かに自分だけ画策していまして、ちょい少なめでオーダーしたつもりでした。でもちょっと食べ終わりが遅く、ガンジーラーメンはPM8時までなので涙を飲みました。

それにしても出て来た「鶏の骨」は、想像を絶する凄さでした(爆)

細麺を麺上げして撮影しようとしますと、物凄い粘度でスープが麺に絡み付いてきます。重いですw

確かにヘビーなんだけど、動物系の臭みが全く無くて、美味いです。でもきっと博多のラーメン好きが食べたら、「これは九州のらーめんとは違うばい!」って言いそうな、独創的なエスプレッソな鶏の骨スープですね。

濃厚好きな方は、絶対に食べるべしです。


お店データ:「麺や福一」
住所:成田市花崎町846-15
電話:0476-22-1978
営業時間:11:30から14:00,18:30から21:00
土祝:12:00から14:30
定休日:日・月(祝の場合は営業)

セカンドブランド「鶏の骨」
毎週土曜日の18:30から21:00まで



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝、セカンドブランド~「鶏... | トップ | 鶏の骨特製チャーシューご飯... »
最新の画像もっと見る

成田・富里・八千代・佐倉・四街道・印西」カテゴリの最新記事