ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

千葉県人気No.1ラーメンブログ(17百万ヒット超)ラーメンウォーカー千葉選出,千葉県代表の百麺人ロッキーが日々更新なう

【千葉ラーメン新店】ラーメン激戦区JR千葉駅エリアにオープンした若き新生「麺ヤ和田」でつけ麺を実食⭐︎

2016-10-15 | 千葉市・船橋・習志野・浦安



ハナキンナイトの千葉駅西口ロータリー。
秋も深まり、なかなか華やいだ雰囲気。



なんか凄いリムジンも駐車。
「千葉ラーメンをリムジンでGO!」も良いかも。
いやいやラーメン屋さんから見たら、迷惑かも。

駐車出来ません。




千葉街道の交差点に出て、右折。

満月の夜、モノレールが映えますね〜!



スーパーフライデー、行列の吉野家を通過。



するとコンビニ(セブンイレブン)の手前に、目的地、「麺ヤ和田」を発見!



ガラス張り、スケルトンな店内。



つけ麺、ラーメンのラインナップ。



定休日が日曜日は、ラーメンサラリーマンには痛いです。
日曜日のラーメン選択肢から外れます。



店内は和田店主、男性スタッフ、さらにフロア係の可愛い女性スタッフの3人。
ハイカウンター9席、テーブル2人掛け3卓。
フロアはコンクリートの打ちっ放し。
でもピカピカ、清潔感がありますね。



千葉街道沿い、クルマのヘッドライトが若干眩しいです(笑)



つけ麺の麺量は、並で180グラム、大盛りが250グラム。つけ麺専門店の小、並盛りレベル。
つけ麺の麺はかなりもちもちしています。
チョット残念だったのが、打ち粉が完全に取れていなかった事。
つけ麺専門店ではぬめり取りは当たり前の事、たまたまだったのかも?



ゲンコツ、鶏ガラ、モミジなどの動物系に、ソウダガツオ、煮干しなどの魚介系を合わせたダブルスープ仕立て。
このツケダレは醤油(下総醤油)が立っていて(=少し立ちすぎの意味)、出汁の旨味があまり生かされていないかな?!
普段使いには良いかも。



ドロ系の流行とは一線を画する、カジュアルなつけ麺。



太陽食品の麺も美味しい。



ツケダレとの絡みもなかなか。

次回はラーメンを食べてみます。

後書き:

2016年7月2日にオープンした「麺ヤ 和田」。

ラーメン店開業は高校生の頃からの「夢(ドリーム)」だったそう。

まだ若いので、もっといろんな可能性に挑戦(チャレンジ)する千葉ラーメン店主であって欲しいと切に思います。

内房を熱く盛り上げている大田和兄弟みたいに、スクラップアンドビルド、一度作った味を壊して、またゼロからチャレンジしても良し。

千葉駅周辺はラーメン激戦区、頑張って欲しいです⭐︎

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【東京ラーメン】「饗(もて... | トップ | フェスティバルウォーク蘇我... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。