ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

ハナキンナイトは市川駅南口のリニューアルオープンの「大衆割烹 とり吉」

2009-04-17 | 市川グルメ情報
4月10日のハナキンナイトは、アラフォー、アラスリー、アラファイブ、更にダメ押し的なアラシックス~でも定額給付金は1万2千円な、ラーメン好きな皆さんで、プチオフ会を市川の「大衆割烹 とり吉」で行いました。

相変わらずとり吉は刺身は新鮮で、つくねもデカクてうまいし、鰻も前回よりは小ぶりでしたが、それでもマンゾクなふっくらした鰻で、飲み物は酒好き~な皆さんなので日本酒もうまくて、文句のつけようのないオフ会でした。

一部クレイマーな方は、オーダーした酒が出てこないと、店員さんに文句をつけておりましたがww

今回はこじんまりとした会なので、いろいろとディープな内容のトーキングが出来ました。


トピックその1
*町興しの意味でも、市川を盛り上げる為に~NEW「市川ご当地ラーメン」を作ろう!

企画的にはベタな感じですが、面白い企画です。個人的には現在の市川のご当地ラーメンは、タンメンだと思います。

また市川市内のラーメン屋さん食べ歩きガイドマップを作って、食べ歩きスタンプラリーにして、指定された全店を制覇すると何か景品がもらえるのも良いアイディアですね。


トピックその2
*消えた限定麺を追って?!~千葉ミステリーラーメンツアーを企画しよう!

これも面白いですね、毎回不定期に行われるミステリーラーメンツアー。今回はアラシックス~な方が、言いだしっぺですw
近日中に行われる鴨?


という訳で、いくつかオモロイのが実現しそうです、乞うご期待!




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン好きな~日本国民が... | トップ | 3日連続でらーめんの駅に来... »
最新の画像もっと見る

市川グルメ情報」カテゴリの最新記事