ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【あけどや2017夏麺第4弾】「梅しお涼麺」@市川のら〜麺あけどや、夏の暑さをぶっ飛ばす店主渾身の冷しら〜麺

2017-08-27 | ラーメンレポ(市川市ーJR市川駅周辺地域)

8月後半のハナキンナイト。

2017年8月後半は、夏麺第四弾。

【千葉ラーメン最新情報】毎年好評な胡麻味噌冷し麺シリーズ、夏麺第3弾は本日13日まで「ら〜麺あけどや@市川」

あれ?

ももちちさんを発見!

船橋からわざわざ市川まで、この限定をいただきに来られているんですね。

聞けば、ラー博で、支那そばやの桃の冷しらぁ麺も食べたとか。

すっごいフリークですね。

さて、なんとも涼しげな第四弾が着丼!

鶏チャーシューの存在感が圧巻。

涼しげなお皿に、大葉オイル、国産ワカメのグリーンな感じがナイス!

梅の提供の仕方も、レンゲを使って、あけどやオリジナル。

本カツオ、鯖節、昆布などから取った冷たいスープに、ホタテの塩ダレが合ってます。

よく考えられた一杯。今月末まで。

今の所、全シリーズ完食中。

第五弾がめちゃ楽しみです!

【千葉ラーメン最新情報】毎年好評な胡麻味噌冷し麺シリーズ、夏麺第3弾は本日13日まで「ら〜麺あけどや@市川」

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月26日(土)のつぶやき | トップ | 【神奈川ラーメン情報】「萬... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ーJR市川駅周辺地域)」カテゴリの最新記事