ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

昼夜限定の坦々麺@船橋の麺酒場でめきん

2009-02-25 | 千葉市・船橋・習志野・浦安
さて暖簾をくぐり「麺酒場でめきん」に入りますと、中は手前がカウンター席で、奥にテーブル席が2卓ほどある構造。厨房はカウンター席から見渡せます。

厨房にはお二人、奥の方が某千葉テレビでも拝見した店主さんですね。

暫しメニューと、にらめっこ。

ラーメンは醤油と味噌味が基本。自家製麺です。

でも限定ハンターな私が気になるのは、もちろん昼夜限定15食ずつの「坦々麺(780円)」です。

で、坦々麺を注文。お客さんも数名いらっしゃいますが、皆さん、ゆる~~い感じ。店主のシャキシャキした声が居酒屋チックで、逆に心地良いです。

でめきんの坦々麺とご対麺~☆☆!!!

う~~ん、中国山椒の香りが最初にやられましたね。

坦々麺でこの香りは「反則技」ですよ~ナイスです。

あとナッツの粗挽き感が、好印象です。

ゴマやラー油も利いてます。

麺が熟成の細自家製麺でして、津田沼必勝軒の細麺にも似た感じです。

スープとの絡みもGOODですね。

四川風坦々麺とは一線を画する感じですが、これだけ良く出来たオリジナル坦々麺はなかなか無いっすねえ。

お勧めです。


「麺酒場 でめきん」
住所:千葉県船橋市本町2-26-1
電話:047-437-6225
営業時間:11:30~14:30、18:00~23:00(土・祝は22:00まで)
定休日:日曜

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺酒場でめきん@船橋 | トップ | 23時台の新幹線で東京に帰... »
最新の画像もっと見る

千葉市・船橋・習志野・浦安」カテゴリの最新記事