ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【G麺W】テイクアウト専門「花キッチン@永田」29日オープン!伝説の「とまと冷麺」を自宅で再現なう☆

2016-04-30 | 大網白里市・山武市・八街市・香取郡

2016年ゴールデン麺ウイーク!

昨年末閉店した、「花キッチン@大網白里市・永田」。

惜しまれつつ閉店しましたが、かっこして、今年5月からテイクアウト専門になるとの告知が。

またまた、本当?

なんて疑ってたら、花キッチンから連絡がありました。

明日からテイクアウト、スタートします。

え!

マジ!!

これは大変だ。

とりあえずネットに発信。

ブログ、ツイッター、フェイスブックのラーメンコミュ、自分のタイムラインに。

あとは何をすべきか?

考えた。

そうだ!

予約の電話だ。

早速、

花キッチンへ電話。

久しぶりに聞く、奥様の声。

チャーシューは1週間前の予約が基本。

でも1本予約可能だとか。

豚バラ1本、1500円をお願いします。

さらに、餃子、しゅうまい、

とまと冷麺のたれ。

三浦家製麺の麺も、細麺、3玉。

そしてオープン当日。

九十九里でラーメンを食べたあと、伺いました。

懐かしい。

ご主人と奥様にご挨拶。

変わらぬ笑顔にめちゃ癒されました。

そして、JR大網駅でカーシェアを返して、特急で、帰りました。

帰って、他にも食材をスーパーで調達して、いざ、自作。

う~~~ん、

イメージは、花キッチンのとまと冷麺ですが、

なんかチャーシューのボリュームが、肉の日?w

ゴージャスな冷麺に変身。

トマトも、チャーシューもあのサイコロ状の大きさに揃えるのは、結構大変ですね。

流石だな。

でも味はベリーナイス。

タッキーが、生まれて初めて食べた美味しさだって。

なるほど。

自分でも美味かった。

これは癖になりそう。

ご馳走様☆





























この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデン麺ウィーク真っ只... | トップ | 4月30日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

大網白里市・山武市・八街市・香取郡」カテゴリの最新記事