ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

カリーつけ麺@浅草の麺屋武蔵 江戸きん

2008-09-06 | ラーメンレポ(東京都)
麺屋武蔵の江戸きんの店内に入ると、カウンター席とテーブル席の武蔵系にしては広い店内。でも他の武蔵ほどお客さんは入っていません、ガランとしてます(本当の事を言ってしまい、エクスキューズ・ミー!)

入ってすぐ左手の券売機にて、食券を購入。

この日は限定っぽい、「カリーつけ麺(930円)」をチョイス。

あ、生卵を抜くと、50円引きの880円になります。生卵好きな私はもちろん「WIHT生卵」ですw

それにしても内装が凝ってますね。見上げれば風鈴の数々。

カウンターには金魚のアート。思わず金魚すくい~しちゃいそうになります♪

さてカリーつけ麺とご対麺~☆☆☆。

ツケダレはカレーのスパイシーな香りが、グ~~です。動物系の出汁も良く出ています。

で、ビックリしたのが、麺。

はじめ、あれ?俺牛丼頼んでねえよ~って思っちゃいました。

つけ麺の麺の上には甘辛く煮た豚バラ肉に、キャベツ、真ん中に生卵。ビジュアル的にはドンブリ物のご飯です。

でもここでピンと閃いたのが、市川市行徳のがんこ11代目で「春の市川ラーメンフェスタ」で登場した「市川味噌つけ麺~油そバージョン」。

あれもつけ麺として食べて良し!油そばとして汁無しで食べても良し!でしたが、このカリーつけ麺も、カレーのツケダレにつけても良し、麺に豚バラ肉や生卵、キャベツを底に沈んでいるタレに絡めて汁無しで食べても良し!です。

要するに1杯で2杯分美味しい「つけ麺」に仕上がってます。

カリーつけ麺、確かに二度美味しいつけ麺でした。

スープ割りもして頂いて、マンゾクです。

では二軒目に、レッツらゴー!

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋武蔵江戸きん@浅草 | トップ | 青森煮干 中華そば つし馬... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(東京都)」カテゴリの最新記事