ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【千葉ラーメン最新情報】ラーメン王国市原の「らぁ麺ひなた@姉崎」が皆勤賞で創業1周年を迎えました⭐︎愛でたいねえ!

2016-11-06 | 市原・木更津・君津・袖ヶ浦・富津

【千葉ラーメン最新情報】ラーメン王国市原の「らぁ麺ひなた@姉崎」が皆勤賞で創業1周年を迎えました⭐︎愛でたい!

 

ひなたの創業は、2015年11月2日、県立姉崎高校の正門の向かいにオープン。

店主の三浦さんは、千葉県八千代市の石神ラーメン塾「食の道場」の第23期生。

はじめ私は、お店に入りご挨拶で「初めまして」と言ったら、「食の道場でお会いしたことがあります」と店主さんが微笑みながらおっしゃって、え?こんな綺麗な女性に以前会ってたっけ?と一瞬変な汗をかきました。

でも徐々に思い出しました、あああああ~あの時はメガネをかけていらっしゃったんですね。

2014年11月の卒業制作、はい、私も頂きました。私はあなたの作品を絶賛、千葉県市原市内で必ずオープンしたら食べに行きます!でも、もう一度出汁の勉強をしておいた方が良いのでは?そうコメントしました。え?ラーメンと出汁の勉強を1年間されてのオープン!凄い、あなたのプロ根性に私はもうメロメロです。

そのお店がめでたく、創業1周年を迎えました。

しかも一度も臨時休業することなく、皆勤賞での1周年。

真面目で、繊細で、律儀で、お美しい、店主さん。

この1年間でも、メニューにはこだわって、こだわって。

最近では、「黒だし」にこだわって、リニューアル。

魚介系と、動物系のバランスが絶妙。

この繊細なラーメンが、市原で受けるか?それは未知数ですが、

「竹岡式」の濃い醤油味で出汁感の弱いラーメン文化を進化、進歩させようとのご努力は、尊敬に値します。

じわりじわりと、人気も鰻登り。

ますますのご繁盛を祈念しております。

ロッキー⭐︎

注釈:1周年記念の味玉サービスは終了。

 

*オープン当初、1年前の食レポはこちらです。

【千葉ラーメン新店GP候補】「らぁ麺 ひなた@姉崎」清湯と白濁スープの2種類を実食詳細レポ☆





















この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【千葉ラーメン新店】【天国... | トップ | 【東京ラーメン】「ぴより@... »
最新の画像もっと見る

市原・木更津・君津・袖ヶ浦・富津」カテゴリの最新記事