ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎20百万ヒッツ超の人気ブログ

【千葉ラーメン新店】下総中山の駅前の一等地に本日オープン!「4代目 松屋食堂」ラーメン屋になるのが夢だった男の物語

2017年11月25日 | 千葉市・船橋・習志野・浦安

JR本八幡駅のお隣、下総中山駅。

北口の表通りから歩いて30秒の距離に、4代目松屋食堂が、2017年11月25日のサタデーにオープン。

店主の松谷卓さんは、フェイスブックでお友達のお一人。

良くラーメン投稿にいいね!をくださる方。

その方と偶然ばったり、先日本八幡の「魂麺」でご対面。

すると「僕今度、ラーメン屋をやるんです」

この発言に、私も魂麺店主もびっくり!

そしてその日が来ました!

オープン初日、花輪もあって、店頭はお祝いのお花だらけ、、

と思いましたが。

随分と地味目な開店。でも晴れてよかったね。

店主の4代目、松谷さんがいました。

店頭と違い、ちょっとピザ屋さんみたいな派手目の格好。

ちょっとラーメン屋さんらしからぬ??

お冷はセルフ。

カウンター席に、テーブル席の店内。

なかなかすっきりとした感じのカウンター席ですね。

一応ブロガーさん向けに、営業の情報。

メニューは醤油、塩、味噌の基本の3味。

麺は醤油と塩が、細麺と太麺がセレクト可能。味噌は太麺推奨。

値段が醤油が680円、塩が730円、味噌が800円。醤油と味噌の価格差が120円。

店主のお話では、醤油がオススメだそうです。そして太麺もオススメ。

魂麺で、細麺と太麺では製麺所を変えるような話もしてました。色々聞きたいけど、店内は満席で忙しそう。

裏っ側にご飯ものや、ドリンク類が書かれています。

最初なので、醤油の細麺をオーダー。

チャーシューが2枚、お麩ものってます。

これが夢のラーメンなのか?

カエシが若干強め、麺はツルツルとした食感で、美味しい。若干オイリーでもある。

「無化調」のラーメンがきっと作りたかったんでしょうね。

なかなか美味しかったです。

あと塩と、味噌、食べるのが楽しみ。それにしても駅から近い。

南口の駅チカ「朱雀」と交互に行こうかな〜

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【YouTube】【千葉ラーメンミ... | トップ | 11月25日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉市・船橋・習志野・浦安」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事