ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

千葉県人気No.1ラーメンブログ(20百万ヒット超)、ラーメンブログの老舗、ロッキーが日々更新なう

【神奈川ラーメン情報】新横浜のお隣の大倉山って、かなりのラーメン激戦区〜て新横浜に12年間通勤して初めて認識しました、すいません!

2017年05月16日 | ラーメンレポ(神奈川県)

【神奈川ラーメン情報】新横浜のお隣の大倉山って、かなりのラーメン激戦区〜て新横浜に12年間通勤して初めて認識しました、すいません!

先日お伝えしました、古式ラーメン鶴亀。

新横のオフィスから、大倉山に向かって10分ぐらいウォーキングするとありますが、

閑静な住宅街の大綱小学校のすぐ隣にある鶴亀。

知る人ぞ、知るラーメン店でしたが、

昨日の飲み会で、

大倉山のマダムから、

大倉山駅近くに気になるラーメン店があって、まだ行っていないとのお話がありました。

え〜

それ早く言ってよ!

これはちょっと偵察に行かねば〜という事で、

国際会議の間のランチタイムに、

会社のチャリにまたがって、

大倉山へGO!

らーめん卯月、という老舗っぽいラーメン店を発見。

ここも来て見たいなあ。

鯛焼きやさんもおしゃれ!たこ焼きも売ってます。

大倉山の駅に到着。

12年間新横浜に勤めてますが、ここに来たのは初めて。それは内緒!?w

なかなか駅前の通りは賑やかで楽しそうですね。スタバもありました。

濃厚鶏そば麺屋 ゆるり。

大倉山のマダムのお話ですと、ここが気になるお店。

えっと、なんでも隣の八百屋さんの店舗だったところが縮小して、ラーメン屋さんになったそうです。

新しくできたお店。

ここに入るか凄く迷いましたが、もう一軒、ネットで検索して気になるお店がありました。

ゆるりも気になりますが、ここもキープ。

では次のお店へGO!

きゃー!

ここ、ここ。

一軒家のらーめんレストラン。

大倉山駅から歩いて数十秒の距離にある、住宅街の中の、「らーめんshigetomi」

創業は2016年5月3日。

ちょうど1周年ですね。

店内満席で、2名待ち。

2名ぐらいなら待ってもオッケー!

オープン当初から話題のお店ですが、さらに進化している見たい。

待ちの間もドキドキ、ワクワク。

続く。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月14日(日)のつぶやき | トップ | 5月16日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。