ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

「潮菜麺@本八幡の菜」

2007-06-25 | ラーメンレポ(市川市内)
「潮菜麺(しおさいめん)@本八幡の菜」

昨日のサンデーは、金曜ナイトにオールナイト日本しちゃいまして、超珍しく朝帰りなんてのを経験したお陰で?カミサンとも犬も食わないものをしちゃいました。

更に日曜は体調が元に戻らず~ダウンしておりました。でも月曜には回復、ただ夫婦仲は回復せず~、徐々に慣らしていきますw

さてそんな訳で遅れ気味のラーメンレポです。

ラスト・サタデー・ランチ・ラーメンは、「菜@本八幡」にGO!しました。

この日は久しぶりに「潮菜麺(850円)」を頂きました。
この潮菜麺、実は4年ほど前に千葉ウォーカーのラーメン本の企画で生まれたラーメンです。

菜の基本の鶏と豚骨のスープ(それぞれ別取り)を、ドンブリの中で合わせるダブルスープの手法を用いまして、塩ダレもいろいろな食材の旨みを凝縮させた逸品です。

ただ昨年味噌味のラーメン&つけ麺をメニューに増やした関係で、メニューが多すぎるので「潮菜麺」をメニューからご主人の独断で外した所、常連さんから復活のお願いが多数出まして、その後復活した「リバイバル・メニュー」でもあります。

この日のリバイバル潮菜麺も、円やかで優しくて大変美味しい一杯でした。

リバイバル前と後では若干スープのアレンジが異なりますが、そこは常連さんでないと気がつかないと思いますw
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半チャンラーメン@市川妙典... | トップ | 中華そば すずらん@渋谷 »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市内)」カテゴリの最新記事