ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

ツケダレのお代わりも出来る~【六厘舎TOKYO】の特盛りつけ麺!

2009-09-28 | ラーメンレポ(東京都)
「ツケダレのお代わりも出来る~六厘舎TOKYOの特盛りつけ麺!」の巻


9月18日のハナキンナイトのラーメンレポです。

ハナキンは基本的に、私のフリーの夜。

どこで食べても良いんですね。

ウキウキで遠征したいのですが、ちょっといつも通る東京駅の地下も気になるスポットが。

で、

その後の「東京ラーメンストリート」へ、GO!してみました。



東京駅八重洲南口地下1階の「東京ラーメンストリート」は、

6月のオープン時ほどではございませんが、この日もどのお店も行列してますね。

特に六厘舎は、別格。行列が、通りを跨いで反対側まで~



行列に関する、きちんとした案内。



30分ほどで店内へ。オペレーションも大分スムーズになった感じですね。

この日は、ラーメンを食べようと心に決めて並んでおりました。

でも店内を見渡すと、皆さん、つけ麺を美味しそうに食べております。

う~ん、どうしよう!?

ラーメンか、つけ麺か、私のファイナルアンサーは!?

すると私の前の方が、つけ麺に特製?え、全部のせ?と、券を2枚買われていたので、なんか勢い?で、同じにしちゃいました。



全部のせの特製かと思っていたのが、実は特盛り~でして、大盛りの更に大盛りでしたw

プライスは、つけ麺850円プラス特盛り200円の計1,050円でした。



麺は倍以上ですが、ツケダレは並盛り~並ですね。

でも店員さんから、ツケダレはお代わりが出来る旨の案内がありました。



さて二郎以来の「バトル喰い」のスタートですw!



浅草開化楼の極太麺と、濃厚ドロドロなツケダレのマリアージュ!

美味いです!



並盛りのつもりでお腹を空かせて来たので、正直、特盛りは苦しいっすねえ。

ギャル曽根だとここら辺で、アイスクリームが登場。

私は、ここでツケダレのお代わりを敢行~



ホットなリニューアル・ツケダレが、登場!

なんか食欲も生き返りますね~



なんとか完食、スープ割りもして、柚子風味、ナイスですね。

ご馳走様でした。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「佐野実のラーメン革命(朝... | トップ | ゲツヨルは津田沼必勝軒の限... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(東京都)」カテゴリの最新記事