ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

味噌コーンらーめん@本八幡のなりたけ

2009-06-03 | ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)
さてサタデーからサンデーへと日を跨いで、カラオケを歌いまして、深夜に解散。

これで長い1日がやっと終ったと思ったら、今度はPTA新会長さんが、お腹が空いたので締めにラーメンが食べたいと~

終った!と思った~長い1日はエンドレスですね?!w

深夜にやってる本八幡界隈のラーメン屋さんといえば、昔は月梅(ユーメイ)、今、なりたけ。

なので、背脂系のなりたけへGO!

今日三杯目のラーメンです、しかも夜中に背脂らーめん、これはヘルシーではないですね~良い子のみんなは絶対に真似をしないように!?w

でも夜中に飲んだ締めのラーメン、美味しいんですよね。

本八幡歓楽街ミッドナイト♪、さぞかし行列と思いきや、若干空いてました。

最近の若者は、飲んだ締めに背脂ラーメンはあまり食べなくなったのでしょうか?!たまたま空いてる時間帯だったのかも、あるいはまだカラオケで盛り上がっているのかもね~

私は新会長さんのおごりで、味噌コーンラーメンの背脂少な目~あっさりをオーダー。

が、

出て来た背脂少な目は、個人的には背脂多めのインパクト。

でも珍来製麺の中太麺に、背脂味噌が良く絡んで美味いです。

コーンもたっぷりで、コーンの食物繊維好きな私としては、マンゾク。

新会長さんと、いろんな世間話に花が咲きまして、眠いけれど、ナイスなひと時でした。

本八幡の土曜、深夜は、治安が悪い?みたいですね、パトカーも無灯火で巡回してまして、この時間徘徊しない私は、かなり驚きました。まるでLAみたいです。

特に私はのどかな九州は~湯布院との違い、ギャップにかなりビックリ。


ところで後からカミサンに聞きましたが、「お休みコール」をタッキーにしなかった私、タッキーはお父さんからの「お休みコール」を待って、ケータイを握り締めて~深夜近くまでウトウトとしていたみたいです。タッキーご免ね。次回は1次会で帰ってくるから~


長~~い夜、やっとおしまいw



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔ながらの中華そば@本八幡... | トップ | 今夜の千葉マリンスタジアム... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)」カテゴリの最新記事