TAKERUブログ

ギターと釣りを好む高校生の毎日(-。-)y-゜゜゜

天空の城ラピュタ

2009年11月09日 17時38分27秒 | 映画鑑賞

↑[天空の城ラピュタ](1986年)宮崎駿監督、脚本、原作

◆19世紀後半、産業革命期のヨーロッパを元にした架空世界で、
少年と少女の友情と冒険を描く。
幅広い年齢層に支持され、人気は現在でも衰えておらず、
「金曜ロードショー(日本テレビ系)」でも度々放送されている。
http://ja.w
ikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%A9%BA%E3%
81%AE%E5%9F%8E%E3%83%A9%E3%83%94%E3%83%
A5%E3%82%BF



◆今日は二日に分けて天空の城ラピュタを見ました!

こないだブックオフで買ってきた
ジブリコレクションです。

さすが、幅広い世代から今だ愛される名作ですね^^
なかなか良かったです。

「どんな強い武器を持とうと土から離れて生きられないのよ!」

(ラストシーンのシータのセリフ)
のあたりがやはり宮崎駿のメッセージではないでしょうか?


※11月20日(金)に金曜ロードショーで9時から放送されます。
見たい方はどうぞ^^





最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいち)
2009-11-09 18:24:37
宮崎駿の映画は、
自然に関することが多いなw

ちっちゃいとき
この映画見て、あのロボットあるやん?w
それが、めっちゃ怖かったの覚えてる(笑
返信する
Unknown (健瑠)
2009-11-09 18:33:50
確かにーwww
ロボット俺もちっちゃいころ見てて
怖かった覚えあるんすけどww

ちょっとあの時のガキの俺には
難しすぎたかな(笑
返信する
Unknown (みるき)
2009-11-09 23:31:50
確かにあのロボットゎ怖かったw
返信する
Unknown (健瑠)
2009-11-10 15:59:48
でも、あのロボット、
なんか物悲しい感じもあるよねー
返信する
Unknown (愛海)
2009-11-10 16:15:29
あれは怖い...
女の子可愛いから好きだったw
返信する
Unknown (健瑠)
2009-11-10 17:48:58
「シータ」のことですかね、
シータはあの年で
自分の思いをはっきりと言えるのが凄い。。。

なんか
宮崎アニメで出てくる
女の子はみんな可愛いし
男の子は皆かっこ良くないですか?w

いやー
紙の上の人間には勝てまへんわ((+_+))


返信する
Unknown (たいち)
2009-11-10 18:12:07
2次元に対抗しちゃー
勝ち目ないっしょ~~(笑

返信する
Unknown ()
2009-11-10 20:06:33
お婆さんはどうよー〔千と千尋神隠し〕
あのやたら鼻のデカイ
返信する
Unknown (健瑠)
2009-11-11 15:17:36
あの婆はべつやw

目が千尋の顔ぐらいあったような・・・


ひえぇ~
おそろしやぁ~www
返信する
Unknown (たいち)
2009-11-11 18:03:31
2次元は何でもありやぁ~~~(笑
返信する