ラグランジュ・ポイント

日記帳です。トップページからは写真も見られます。全て私個人の見解で、所属団体の立場・戦略・意見ではありません。

百日紅~Miss HOKUSAI~

2017-06-16 21:55:53 | まんが・アニメ

葛飾北斎とその娘の話。
Production I.G作品なので
文句なしに美麗な絵だが、画風と話が
全くかみ合ってない。明るく抜けきった色調の絵
からは表情を何も感じ取ることができず、表面的だった。
これといったストーリーもなく、断片的なシーンを
ただ並べていっただけという印象。

おそらく、江戸っ子的なこざっぱりした気性の若い女が
天性の鋭い感覚をもって、市井の侘しさなどの中に様々な美を見出す
という筋書きだと思うが、もうちょっと何とかならなかったのかなと思う。
あまりに淡々とし過ぎていた。もっと良く作ることもできたはず。
惜しい気がした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« あの人 | トップ | レストー夫人 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL