ラグランジュ・ポイント

日記帳です。トップページからは写真も見られます。全て私個人の見解で、所属団体の立場・戦略・意見ではありません。

窓ハルカ

2016-10-18 22:40:10 | まんが・アニメ

トーチwebは粒揃いだなとは
思ってたけど、これ心底面白いなあ。

漫画として表れるであろうあらゆる恋のためのプロレゴメナ

この人、ラブコメ、ギャグ、シリアス、不条理、日常、エロ、下ネタと
結構何でも書いてんなあ。
そして、作品の質はかなりばらばら。
結構有名な人なのかもしれんが、全く知らんかった。

本作は、ラブコメと紹介されているが、オールジャンルだ。
分類することも、評価することも難しい。初期の作品をいくつか読んだが、
思いついたネームを推敲せずにそのまま漫画にしたみたいなものが
多く、着地点がばらばらだった。

同人作家がプロになると、商業誌の制約を受けて窮屈な作品に
なりがちやと思うけど、この作品に関しては例外で、出版社と
漫画家が上手く二人三脚している印象を受けた。
暴れ馬と調教師みたいな。

P.S.
漫画家本人のツイッターのプロフィール欄で、
自作のタイトル間違えるなんて、そんな事ある?!って
笑ってしまった。やっぱりこの人、変わってる。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 手土産 | トップ | あっという間 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL