ラグランジュ・ポイント

日記帳です。トップページからは写真も見られます。全て私個人の見解で、所属団体の立場・戦略・意見ではありません。

後輩氏

2017-03-15 23:09:54 | Weblog

部署の後輩が担当している、予算を見込む計算式で、
4回もロジックを修正してきたからキレてしまった。

彼曰く、真剣に考えた結果、ころころ結論が変わったので
その都度式を変えたんだそう。一応言っていることは筋が通ってるけど、
それにしても限度があるやろ。
3回も、ついさっき僕と後輩で議論して、その都度出した答えを、いとも簡単に
むげにして、なお変更しようとどうして思うのか。
そもそも、短時間にそんなにころころ提案が変わるという事自体、彼がまじめに
立案してない証拠ではないか。それを都度相談される方の身にもなってみろ。

こいつはホンマに人の神経を逆撫でしてくる。自己中心的と言うか、
より正確には、人に迷惑がかかっているという自覚がない人間なんだろうな。
注意しても、平気でつばを撒き散らすくしゃみをしょっちゅうするし、
机の周りにはクリップやらゴミやらが散乱して迷惑だし、
彼がする説明も意味不明で自分だけ理解して満足しているし。

研究発表とか電話口とか、口先だけでええかっこして、仕事できる風を
装うから、余計腹立つ。一緒に仕事してたら3日でどんな奴か分かるというのに
みえみえの仕事できるアピール、ほんま意味分からん。八方美人をキメてみても
コミュニケーションの障害が各所で頻繁に起きるから、すぐに破綻する。

もっと言えば、なぜこういう風な人間が育ったのか分からない。
彼は20代半ばにして、未だ主体的に物を考えられていないように見えるから、
成長過程で何かトラブルがあったのではと考えている。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 無脂肪 | トップ | 残念な土曜日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL