かわいいグランマ

楽しく1日1日を送るには、グランマになると、かわいいおばばになるしかないとしみじみと思う90歳です 

仕事はじめ

2017年01月04日 | お洒落

若い人は 今日から仕事始めの人が多い  勿論我が家も

我が家最高のお年寄りの私は 目覚ましを止め 

することもないし もう少し寝ていようかしら、、、、、と

 思ったが  年の初めから  そうだ 年賀状の返事をと 飛び起きる

2日から5日までは 息子の愛犬を預かっているので  少し寝不足だ  

こんなことしか 子共の役に立つことはないので 何時も引き受けている  

今年から 年賀状は辞めると 宣言したが 矢張り4,50枚来ている

お正月から3,4日会わなかった曾孫が(7か月)きた   

もうかわいい!!  名前を呼ぶとこちらを見て喜ぶ

もう 年賀状もわんわんも 忘れてしまう   

どうしてそんなにあなたはかわいいの!!

ママもすっかり  貫禄ついて  美しい   

人生1番 幸せな時だ  私も今最後の幸せな時だと思う

周りが元気で すくすくとのびている    

その中で生きていることが老人の幸せだと思う

皆が持ってきてくれた  お正月の残り物で お雑煮を作って食べながら

亡き夫の写真に幸せよ!! と ご挨拶  

そろそろ 旅行に行った孫も 息子も帰ってくる頃  

老人は祈ることしかできない

90歳にもなると 何処にも行きたくなくて 無事を祈り お土産を待つのみだ

若い時は 夫は留守で元気が良い と 勿体ないことを言ったが

年をとっても 家族は元気で留守が良い である

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おだやかな  元旦 | トップ | お友達 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お洒落」カテゴリの最新記事