かわいいグランマ

楽しく1日1日を送るには、グランマになると、かわいいおばばになるしかないとしみじみと思う90歳です 

今一番楽しいこと

2017年01月28日 | お友達

其れはなんといっても 曾孫の名前を呼んで ニコニコ顔をされることだ

その次にときいてくだされれば 

気の合った お友達と 美味しいお寿司屋さんで

お喋りをしながら  大トロを食べるとき

年を取ると 皆が タイミングよく 揃って会うことも少なくなる

  それが 23日前に 出来たのだ  嬉しかった!!

若いころは よく会っていた 子供の小さい頃の お母さんから電話があった

会いたいわ!! あの方にも電話してみるわ  と大張り切り

  お寿司を食べながら  の昔話

お会いした時は  やっぱり 少し年を取られたなーなんて

でもすぐに  昔のままになっしてしまう

子供たちの話から  お母さん方の噂話  皆元気でうれしい

何だか 皆子供を育てる頃より 綺麗でおしやれな感じだ

  思うのよ  皆元気で 仲良く 食べていければいいって

  そして  再開を約束して  お別れした

御寿司を食べながらの 昔話 最高!! 日本人で幸せ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿