かわいいグランマ

楽しく1日1日を送るには、グランマになると、かわいいおばばになるしかないとしみじみと思う90歳です 

お味噌汁

2016年10月07日 | お友達

同期会の 翌日 その日にどうしても参加できなかったお友達と新宿で集まる

毎年遠くから来てくださる方が今日帰られるのだ

コロンバンで  ケーキを食べながら またまた話に花が咲く

「もうね 何にもしたくないの ただぼーっとしているの」 「私もよ 年ねー」

「でも お腹だけはすくの」 「そう! もう死にそうなのに  食欲だけはあるの」

[お味噌汁は勿論 インスタントよ」 

「ご飯は セブンイレブンのおにぎりこれ美味しいのよねーーー!

遠くから来たお友達 吃驚顔で 

「だめよ お味噌汁だけはお野菜いろいろ入れて作らなくちゃ」

「そんなこと言うの 貴方 今時 田舎者よ」 

「ダメダメ お味噌汁だけはちやんと作らなければ」

「あらーうち味噌なんてないわよ」   まーーどうやら  田舎の負けらしい

なんと 90台が こんなことを言っているのだから 日本の行く先は危ない!!

お話のまだ花盛りの最中に 

息子さんといっても 60台のお迎えを受けて遠来の彼女は羽田え

私たちは 皆子供たちが優しく本当に幸せだ 

 

同期会でも お母様を送っていらっしたお子様がいらっしたが 目頭が熱くなった

どうやら  幸せな老後に突入してるようだ   

1日1日を大切になるべく 自立してゆつくり歩いて行こう 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 同期会 | トップ |   お墓参り »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お手本です! (かれん)
2016-10-13 10:10:01
私のブログにgooのアカウントをお持ちの方の訪問は、足跡が残るので、お邪魔しました

トップページを読ませて頂いただけですが、「私もこうありたい!」と思わずコメントさせて頂きました

またお邪魔させて頂きます

お時間がある時に… (かれん)
2016-10-13 11:36:41
拙いブログをやっております。
お時間のある時に、冷やかしにいらして下さいませ。
先程のコメントにURLを記入していなかったので、
再度コメントしました
読ませていただきました。 (かわいいぐらんま)
2016-10-16 15:57:37
地震や噴火次々に大変な事でしたね  私も故郷が鹿児島ですので 心痛めておりました でもお優しい ご主人と
明るい 貴方の 生活 沢山読みました
生きている限り 楽しくいきたいですものね
私は来年90歳の未亡人ですが  孫や曾孫を生きがいに
ブログを書くのが何より  楽しみです
何時まで 出来るか分かりませんが  頭の体操です
又お邪魔しますね  もう転ばないでください
転びたくて転んでいないのに… (かれん)
2016-10-17 09:48:03
お返事ありがとうございました
拙いブログも読んで頂き、ありがとうございました

夫が定年となり在宅、子供は独立と、楽をした途端に
身体は正直に衰えました

実家の母は昭和8年生まれの薩摩おごじょです。

支えてくれる夫の為にも、楽しく過ごして行きたいです。

27年前に亡くしていたかもしれない命を生ききりたいと思います。

このブログとの出逢いに感謝です。

そちらは雨のようですね。お身体、冷やされませんように

コメントを投稿

お友達」カテゴリの最新記事