かわいいグランマ

楽しく1日1日を送るには、グランマになると、かわいいおばばになるしかないとしみじみと思う90歳です 

入園式

2016年04月01日 | 

9時半に出ますから  とお嫁さんから言われて 昨夜用意していた身支度をして

タクシーに乗り込む

曾孫の 今日は 保育園の入園しきである

1番近ところはだめで  2番目に申し込んだところが 当選したのだそうだ

とても綺麗なところで孫は大喜びだ  かなり遠いが 仕方がないらしい

何でも見たガリ 行きたがりの私をみんなよく連れて行ってくれると心から

感謝している     でもいって良かった

0歳から 1歳までの 可愛い子供たちの 入園式である

若いお父さんとお母さんでもう 熱気はちきれそう

案外お父さんの多いのには吃驚

先生たちの 優しそうな 感じのいいのにも嬉しかった

お名前呼ばれると大きい声で お返事する子には吃驚

まだ歩くことも出来ない子が多いのに  どんどん飛び跳ねている子も

「ちょっと 遠いわねー」  と私が心配すると 

「大丈夫 大丈夫!  自転車でいくから」と またまた心配になる

でも若い人の 何と幸せな 顔を見ているだけで  こちらまで元気になる

こんな若い ルツボのなかには 90歳近くになると 

中々 1人では入れない  

良かった   曾孫のほっぺを つつきながら 喜んでいる私でした

どうも 老人は誰もいなかったけれど  皆さん有難う

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曾孫さんのご入園おめでとうございます。 (夢見るタンポポおばさん)
2016-04-04 23:11:50
曾孫さんのご入園おめでとうございます!
私は、六年間に六人の孫が誕生して、今年も明日四番目の孫が小学校に入学します。
毎年小学生が誕生するのもとても嬉しいですが、曾孫さんの入園式迄出席出来たなんて、本当に羨ましいです!
喜びが伝わって来ます。
どうぞこれからもお健やかに


夢見るたんぽぽおばさん (かわいいぐらんま)
2016-04-13 13:44:12
ありがとうございます凄く嬉しかったです
まだ感激しています
貴方様こそ6人もお孫さんがいらっして  毎年入学式
嬉しさが伝わってきます  お返事が遅くなり御免なさい
ブログ書くことだけに気を取られて 本当にすみませんでした  これからもお仲間にしていただければ嬉しいです
あなたのブログをブックマークに入れさせてもらいましたよろしくおねがいします

コメントを投稿