かわいいグランマ

楽しく1日1日を送るには、グランマになると、かわいいおばばになるしかないとしみじみと思う90歳です 

アーア  3番 サトノダイヤモンド

2016年10月29日 | 感激

明日  菊花賞ですけど。。。。   とのお嫁さんの言葉に

すっかり  野球の広島と日本ハム の日本1にのめりこんでいたので

「忘れるとこだったわ‼」  と新聞を広げる

翌日御嫁さんの所に行くと  お休みなので出かけたと息子の返事

あら  競馬しようと思ったんだけど。。。   「まだ買えるよ」と

息子も出かけるらしい

「1番人気の  ダイヤモンド5枚」   「買うよ!!」

あっ  「 やっぱり3まいにして!!」    と言って出かけて行った

さ~  テレビの前に座り込み   ぱんぱか ぱーーーーんを 待つ

私は  競馬 のことは全く分からないが   馬を見るのが好きだ

  あっーーこの馬素晴らしいと思って あたつたことがない

でもあの引き締まった無駄のない馬がすきなのだ 

そしてあの何万という人と1体になるその興奮が好きなのだ

あっ ドアが開いて走り出す

3番3番  あー駄目だ    真ん中あたり  凄い歓声!!

なんと  ゴール ちかくになって 3番3番3番 ぐんぐん出て 先頭!!

ごーーーーーという  観客の音  1番1番

携帯電話で息子に         「1番1番よ!!ありがとう!」

会議中だったら。。。。。。もう電話してしまったから仕方がない

次の日  仏前に      大当たり   と書いた封筒に

              6900円   がはいっていた

              万歳   ありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花 友 | トップ | 同居 独立 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

感激」カテゴリの最新記事