かわいいグランマ

楽しく1日1日を送るには、グランマになると、かわいいおばばになるしかないとしみじみと思う89歳です 

  お墓参り

2016年10月16日 | お友達

時の流れのなんと早いことか  私が一人になってから 何と40年もたったのだ

子供時代20年 結婚して30年  夫が亡くなって40年  来年90歳になる

しみじみと  これが私の人生  とうなずく

この間までは  自分で運転して毎月 お墓参りにいっていたが  免許を返してからは

長男 次男 に交代に お墓参りに連れて行ってもらっている

今日は 長男のお嫁さんの運転で朝早く出かける

勿論愛犬テトも イッシヨである

あんなに 泣いて泣いて通った道も  お嫁さんと 大変楽しくおしゃべりをしながらである

時はお薬と言うが  何とか乗り越えられた自分が不思議だ

夫が先に行ってくれていると  死ぬのが怖くないので有り難い

私がその話をしたら 友人に「貴方天国あるとおもっているの?」ときかれたが 

勿論 死ねば 無になると思っているが 天国に夫がいると思った方が楽しいではないか

だから  天国で私を待っていると信じている

お墓をきれいにして 帰りにお団子やお握りを買って  秋晴れの道を 心爽やかに

家路につきました   お嫁さん ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お味噌汁 | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む