blog ☆ The ROCK ORGAN ☆

オルガン弾き itoの日常

朝オルガン用のセッティングを

2016-10-13 08:15:49 | 日記
いくら小さな音たからって言ったって
さすがに早朝からレスリースピーカーで鳴らしたんじゃあ
ご近所付き合いもギスギスしてしまうのでね

ヘッドホンして練習出来るようにとオルガンまわりをいじってみた。


まずは肝心要のレスリーシミュレーター。

TECH21 のRotoChior なんて言うのも持ってるんだけど


今回はビンテージなこいつを試してみようか?

DYNACORD CLS222


キャノン端子のアウトプットまで備えたラックマウントエフェクター。

時代的にアナログだろうな?

そんなダイナコードをオルガンの上に置いて


更にその上にミキサーを。MACKIEの12チャンネルのミキサ―。


これでヘッドフォンして練習出来るわ。

あ、レスリーの6ピンケーブルは引っこ抜かないとね。

レスリーから音が出ちゃうから。


ミキサーにヘッドフォンをつないで少しだけ弾いてみた。

無論、生のレスリーサウンドにはかなわないけどまろやかなオルガンサウンドは
耳触りも良くてなかなか宜しいんではないでしょうか?

そのうちに録音とかもしてみようかな??


手元のレスリースイッチでスピードコントロールできるようにもしたいな~


何はともあれ明日の朝からが楽しみなのだ♪




ところで、
これらの画像はスマホで撮ってリサイズしたのだが
これではいくらなんでも粗いなー













ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手袋が恋しい朝 | トップ | なんにもしてない! »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。

プロフィール

rock_organ_vk7
性別
男性
都道府県
東京都
自己紹介
オルガン運んだり直したり
ゴスペルオルガン弾いたり
moogやWurlitzerの音も大好物。
メッセージは↓こちらまで。

メッセージ

カレンダー

2016年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS1.0 RSS2.0

最新トラックバック